DREAM TOOL DESIGNER

=夢の道具をデザインする=

 

DREAM TOOL DESIGNERへようこそ❣️
集客構築ブランディングデザイナー🌈さとちーです。

 

 マインドに働きかける 

 

今回は「マインド」について書きますね。
どうぞ最後までお読みください☺️
苦手な方はどうぞスルーしてくださいね👍


言葉は「マインド」に強力に働きかけます

日本人は特に「言葉には目に見えない力がある」と
それを【言霊】(ことだま)と表現し、大切にしてきました。

「言霊」とは

言葉に内在する霊力。
霊力というとちょっと怖い感じもしますが
古来より

『発せられたコトバの内容通りの状態を実現する力がある』

と信じられていました。

「予祝」と聞いたことありませんか?
願いが叶った、目標が叶ったなど
夢が叶った未来を前もって喜び、先に祝ってしまうことで、実現を引き寄せることそんな夢の叶え方を『予祝』といいます。

言霊が宿る』

言葉に力が宿ること。
言葉が目に見えない力をもっていることを意味していて
発した言葉が何らかの形で現実に影響を与え、良い方向へも悪い方向へも導くという考え方なのですが、日本では昔から、言葉の持つ力が信じられてきました。

「失敗するんじゃないか…」「失敗したらどうしよう…」
やってもいないのに、マイナスのことばかりをイメージしていたら、うまくいくこともいきません。
それを言葉に発していたら、同じようにうまくいきません。
逆に「絶対にうまくいく!」とイメージしたり言葉にした方が、どんどんマインドアップになりますよね。

マインドを高める言葉とは

いい言葉を使っていると、人は表情も気持ちも明るくなっていきます。
人に与える印象も良くなりますし、自分自身のマインドも高くなります。


マインドを高める言葉とは何なのか。。

その前に
3月9日は何の日かご存知ですか?

3(サン)9(キュー)でサンキュー

ありがとう
「ありがとうの日」なんだそうです。

このなんの変哲もないと思われる「ありがとう」がなぜマインドを高めるのか?

知られていない『ありがとう』の語源

『ありがとう』という言葉は
「有り難し」という言葉が語源です。


これ、実は仏教に由来する言葉で
「人の生をうくるはかたく、死すべきものの、生命あるもありがたし」
人に生まれることは「有る」ことが「難しい」、すなわち「有り難い」ことだ。

人と生まれた生命の尊さへ目覚めた、大いなる感動を表す言葉で
それが感謝の意味に使われるようになったと言われています。
そして、日本語の中でも特に優れた美しい言葉である「ありがとう」

「生きているだけでもありがたいことだ」
と素直にそう思える人、言える人が開運していけるのかもしれませんね。

自分では気づかないうちに、脳はよくない言葉をしっかりと聞いています。

頭の中がよくない言葉でいっぱいになってしまったとき
良いイメージをどうしてもできないときありますよね。
そんなときは
「ありがとう」と言葉にすれば、思考を変えることができて
マインドも大きく変わります。


声に出すことがポイントです。

きちんと伝えられていますか?

大切な人、ご家族、友達。。
「ありがとう」と伝えていますか?

伝えたい人は誰ですか?

小っ恥ずかしいけど、きちんと伝えましょうね。

働き者で超がつくほど真面目、でもユーモアはあり、義理堅く、情に厚い両親の元
海辺の街で生まれ育ちました。
すでに両親は他界していて、一緒に過ごした時間はあまり多くありません。
それでも今の私の支えになること、考えの基本になることを教えてもらいました。

 

本を読む。
学び続ける。
嘘をつかない。
勤勉でありなさい。
何事も興味を持つこと。
騙すくらいなら騙されなさい。
思いやり優しさを忘れてはならない。
決して他人に人の悪口を言ってはいけない。
受けた義理は忘れない。どんな形でも必ず返す。

 

なんだよこれーって思わないで〜😂
 

他にも多分あるんだけど、すぐに出てくるのがこの9個です。
一見、普通のことのようですが、普通が1番難しいことなのかも😓

 

尊敬されたいとか、すごいと思われたいなんて思いませんけど
自信をもって生きていける。
そんな人でありたいと思っています。

自信をなくしている人や私のスキルや得意なことで解決できるなら
応援したい!困っているならサポートしたい!
両親から間違いなく受け継いでるなって、つくづく感じます😅

 

両親へ
育ててくれて、ありがとう。
いつも応援してくれいたね。ありがとう。
どんなときも、見守っていてくれてありがとう。
人として、大切なことを教えてくれてありがとう。

我が子へ
生まれてきてくれてありがとう。
そばに、一緒にいてくれてありがとう。

このnoteを読んでくださっている皆様へ
読んでくれてありがとうございます。
マインドアップに繋がれば幸いです。

仲良くしてくれている皆さんへ
仲良くしてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

こんなふうに思っていませんか?

Style UP Academyはこちら下矢印

 

 

DREAM TOOL DESIGNERは

📣あなたの夢を応援📣

デザインに載せて叶える、拡げるサポート

 

集客(夢)に繋がるブランディングデザイン星

 

クライアント様に喜んでいただき

その先のクライアント様も笑顔にするハート

そんなデザインをお届けできるよう

やしの木ALOHAな思いで頑張りますハイビスカス

(A=優しさ・思いやり、L=調和・融合、O=心地よい、H=謙虚、A=忍耐)

 

『あなたのお仕事や夢を画像にのせて、ご縁を紡ぐツールの一つに』

 

「時間がなくて作れないえーん

「作るの苦手…ショボーン

コンテンツを仕上げるために必要なことができない、苦手なことは

得意な人に頼むのも良いと思います。

その分『自分の作業時間』が確保されますよウインク

 

幸せと笑顔が届きますように飛び出すハート



叶う叶わないと思う前に、叶うと思うこと。

まずは自分が信じて行動する。

夢を持つことは大切なこと。それが一番大事
 

DREAM TOOL DESIGNERのコンテンツメニューはこちら下矢印

 

DREAM TOOL DESIGNER 

サービスメニューラブラブウインク

 

 

ダイヤグリーンお渡しした方の記憶に残す『デザイン名刺』

ダイヤオレンジGIF画像を使って1分のPV制作

ダイヤグリーン導線づくり LitlinkやHPの制作と管理

ダイヤオレンジ各種SNSなど開設、画像の制作、管理代行

ダイヤグリーンロゴ・インフォグラフィックス(図解)・プレゼン資料

 

ダイヤオレンジメンバーズカード、スタンプカード、メニュー、フライヤー、パンフレット等
 

ダイヤグリーン事務書類、封筒などの紙媒体

 

「こんなのはできる?」など

デザインのことならお任せください。

 

下三角 下三角 下三角

サービス内容の詳細はコチラ下矢印

DREAM TOOL DESIGNER について

 

ご相談やご質問など

「こんなこと?」というようなことでもOKグッ

お気軽にお問合せください。ウインク

DREAM TOOL DESIGNERの1分PVはこちらをタップ下矢印

「GIFの1分プロモーション動画(PV)」でご覧いただけます。