Uchi Café × ICHIBIKO  Strawberry Cafe

いちごみるく  どらもっち     



 

北海道産生クリームをブレンドした濃厚でミルキーなホイップクリームと、甘酢っぽいいちごクリームの二層仕立て。春らしい彩りのどらもっちです。



3月29日(火) 昨日、発売されたばかりのどらもっち花


前回のクオリティの高かった八天堂コラボに続き、今回もコラボスイーツということなので期待が持てます看板持ちラブラブ




-   ICHIBIKO   Strawberry Cafe   -



ミガキイチゴを栽培する農業生産法人GRAが手掛けるいちごスイーツ専門店。


ミガキイチゴは「食べる宝石」をコンセプトとして生産された「磨きぬかれたいちご」のこと。


パッケージにもあるうさぎのデザインテーマは「盗みたくなるほどの絶品のいちご」だそうですよニコニコ






今回の新商品と、通常の『どらもっち あんこ&ホイップ』、期間限定の『どらもっち八天堂コラボ  かすたーど&カフェラテ』の3種類が店頭に並んでいて、スイーツコーナーの中でもかなり目立っていましたね~桜




  



上矢印こちら、まだ買える『どらもっち八天堂コラボ  かすたーど&カフェラテ』指差し




上矢印どらもっち、以前の期間限定バージョンの記事クローバー




裏はかわいいストライプ柄なんだけど、目がチカチカしてちょっと見づらい笑い泣き
相変わらず、めちゃくちゃおいしそうなこのビジュアルひらめき飛び出すハート

ドラえもんに出てくるどらやきにそっくりですね~音符


ボリューム感のあるふくらみがたまりませんにっこり
中はクリームが詰まっていて空洞なし指差し

毎回、満足度の高いどらもっちのポイントの1つです桜






お味は・・・




んん?・・・


コレ、うま~~い!!よだれ






自分の『いちごみるく』のイメージと違ってたびっくり


正直言って、『いちごみるく』って聞くと甘くて、ミルキーないちご風味というか・・・

いちごを味わうって感じではないイメージがあって。


こんな味だろうな~って勝手に思ってたんですが、いい意味で裏切られたよだれ



ホイップクリームより甘酸っぱいいちごクリームの方が圧倒的に多いので、 いちごクリームをメインに味わえます桜




このいちごミルクはいちご推しぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺








甘酸っぱいいちごクリームが絶品で、もちもちのどらやき生地にもすごく合うひらめき飛び出すハート




パッケージのイメージ写真ほどの果肉は無さそうだし、どらやきというよりは別のスイーツみたいですが問題ない昇天



甘い生クリームがたまに顔を出すこのバランスもいいですよだれ




とにかく、いちごクリームのレベル高っ驚き驚き





また食べたくなる味ですよ~ぽってり苺照れ