三元豚肩ロース しゃぶしゃぶ

カナダ産豚肉

見慣れないお肉があるな~


こんな薄くて赤い豚肉あったっけ??
今までにも売ってたのかな??

お値段も安かったので購入してみましたラブ
上矢印今まで買っていた豚肉はこちら。
定番の《三元豚ロース しゃぶしゃぶ
肩ロースではなく、ロース指差し

ラップぐるぐる巻きの写真しかなくネガティブ




三元豚ロースはほぼ必ず店頭に並んでいる、きれいなさくら色のお肉です花



三元豚ロースは厚み2~3mmですが、脂が少ないので硬くなりやすいアセアセ

でも1番お手頃な薄切りの豚肉なので、定期的に購入してました。

一方、今回の三元豚肩ロース しゃぶしゃぶ三元豚ロースよりもさらに薄く、程よく脂がのっててお肉が赤いびっくり



三元豚肩ロースといえば、かたまりの真空パックで売ってますね指差し

他のかたまり肉に比べれば、まだ小さく買いやすいサイズクローバー

私が購入した時は、三元豚なのに100g90円しないくらいの値段で、豚カツ用や角煮など作るのにもってこいピンク音符


そのかたまり肉を薄くスライスしたものが、今回の三元豚肩ロース しゃぶしゃぶのようです猫あたま
この薄さがありがたい指差し!

安いかたまり肉を買っても、自分ではこんなに薄く切れない昇天
1度も冷凍されていないお肉飛び出すハート
冷凍保存もためらいなくできます猫あたまルンルン
豚丼にしました。

お肉、やわらかいくておいし~よだれ音符



冷めてもかたくなりにくいし、ちょっと火を通しすぎたりしても大丈夫そうですよー昇天






三元豚ロース しゃぶしゃぶ》よりこっちの方がうちには合ってそうニコニコ



お値段も手頃なのでオススメです指差し花





三元豚肩ロース しゃぶしゃぶ

カナダ産豚肉


購入時金額   税込 98円/100g

購入日   2022/3/5


*90060




楽天スーパーセール開催中

 

 

 

  

  

  上矢印半額あんぐり飛び出すハート

この歯ブラシ、めちゃくちゃいいんです!

みがきやすい上に、歯がつるつる照れ

ブログで紹介しなきゃと思ってますピンク音符

私はもうこれ以外使えません指差し

騙されたと思って使ってみてほしいラブ



  

 





 下矢印未だに入手困難なコストコの『おとなのばうむ』クローバーおいしくておすすめですピンク音符

  


下矢印かわいい食器ばかりニコニコ食事が楽しくなりそうピンク音符