こんばんは、COSです。

今日は2日目を書きます。

東海社会人トーナメント2日目は、

2つの山が同会場ということで、第1試合からの観戦です。

三重県第1代表Vencedor MIE vs

愛知県第1代表リヴィエルタ豊川

Venceの力量は良く理解しているので、

まあ上がる(昇格)でしょう と思って見ていました。

良く走り、ハイプレスからのボール奪取。からの攻め。

いつものVenceですニヤリ

ほぼ試合の流れを掴み、豊川に好きにさせませんでした。

3-0の圧勝。流石ですね。

ベンチの対決も面白かったし、楽しませてもらいました爆  笑

 

そして第2試合、

三重県第2代表 TSV1973四日市 vs

愛知県第2代表 東海FC

さあ、三重県勢として続くぞ!!

本日のスタメン(敬称略)

GK31 飯田

DF 3 山村

   5 山本

  19 長谷川

  27 西脇

MF 7 水谷恭大

   8 田中

  11 石崎

  14 小林

  18 山口

FW13 金平

スタメン11人中、9人が連続スタメンです。

試合開始

直後0分、TSV四日市ボールから始まった試合ですが、

右サイドへ大きく振ったボールを競りにいった#14小林が

相手DFと頭をぶつけ負傷してしまいます。

最初のプレーで昨日出場していなくてフルでいける#14小林の負傷は、ゲームマネジメントとして痛い。。。

トレーナーが入って、〇が出て試合に復帰しました。

試合は東海に押される展開。

ボールホルダーへのプレスも掛かるのですが、ボール奪取出来ない場面が多く、フィジカル差が見えてしまいます。

それでも攻めることは出来ていて、点獲るチャンスはありそうと予感しました。

が、12分、CKより失点してしまいます。0-1

35分、#14小林→#9樋尾 交代、やはりダメかガーン

前半終了

HT #18山口→#15藤田 交代

後半、流れは東海のまま。

FW#13金平・#9樋尾に良いボールが渡らず、厳しい展開。

#19長谷川がボールと関係無い所で負傷(筋肉系)してしまいますガーン

13分、#15藤田→#20圭都、#19長谷川→#10拓実 交代

実戦経験の無い布陣、スクランブル態勢です。

しかし、

18分、36分と失点してしまいます。0-3

これでは終われないTSV四日市

43分、CKのチャンスを得ると、#7恭大が蹴り、

中央にTSV四日市の選手3人が固まっておりそこへドンピシャ!

ゴールを揺らしました!1-3

後で確認したら、#3山村のヘディングでした。

しかし、ここまで

試合終了

 

最後に負けてしまいました。

ここ数年、決勝までは行っても最後に負けてます。

勝負弱さ が出てしまってます。

今回は、イレギュラーな事態が起こってしまい、

計算通りに運べなかったことが原因でしょう。

正直、東海FCはVenceほどの物を感じなかったので、

勝てることは出来たと思います。

それだけに、残念ですショボーン

この試合、前半は試合を終えたVenceの選手らが応援の加勢をしてくれました!とても頼もしかったし、ありがたかったです。キラキラ

HTで帰る時もTSV四日市の選手たちにエールを送ってくれてました。それに応えることが出来なかったのも悔しいえーん

私もあれやこれや考えていたら、今回が一番悔しいと思っているかも絶望

とはいえ、これにて2023シーズンの

TSV1973四日市の公式戦は終わりました。

選手たちの中に負傷者がかなり居ると思います。

オフシーズンで体を癒し、また新シーズン頑張りましょう。

選手・スタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした。

 

by COS