こんばんは、COSです。

日が落ちるのが早くなってきましたね。

それと時を同じくして、サッカーシーズンも最終盤となります。

さて、本日行われました

三重県社会人1部 後期上位リーグは、

我らが TSV1973四日市vs前期首位Vencedor MIE(以降ヴェンセ)。

前期での対決は、0-8での敗戦と完敗でした。

東海社会人トーナメントへ出場するためにも、

ここは勝って自力で決めたいところ!

本日のスタメン(敬称略)

GK31 飯田

DF 3 山村

   5 山本

  14 小林

  19 長谷川

MF 8 田中

  11 石崎

  18 山口

  26 尾上

  33 東永悟

FW 9 樋尾

試合開始、圧力の強いヴェンセに押されるTSV四日市

主導権は握れないのですが、時にゴール手前まで攻め込むことはでき、チャンスは感じられます!

しかし、22分、サイドからの攻めにて失点を許します。0-1

前半はその後そのままの展開で終えます。

後半、前半と同じ展開。

7分、失点します。0-2

ここから反撃!

9分、#18山口のサイドからの仕掛けからのクロスが、

ヴェンセDFの手に当たり、ハンドPK奪取!

これを、#9樋尾が決めて、1-2

16分、#33永悟→#2鷲野 交代

25分、#18山口→#10東拓実 交代

すると28分、ヴェンセDFのミスを突いてボール奪取した

#10拓実が、そのままシュートし追いつきます!!2-2

しかし、ここからヴェンセが本領を見せます。

圧力を強め、走り、勢いが増してきます。

すると堪え切れないTSV四日市

35分、38分、46分 と失点します。2-5

試合終了

 

前期に続いての敗戦です。

正直、力の差はあります。

ヴェンセは、東海LのLvくらいありますね。

個人のフィジカルの鍛え方、チームとしての纏まり、

強いです。

そこに勝てないと東海社会人トーナメント出場しても

厳しいとは思いますが、

前期に比べて先制されても一時は同点まで追いついたのは

成長していると判断しても良いのだと思います。

まだまだ!

成長できる余地はあります。

基本技術から向上させてチーム力を上げていきましょう!!

選手・スタッフの皆さんお疲れ様でした。

 

さて、次は最終戦となります。

後期L1節で延期となった、

11月5日(日) vsホンダ鈴鹿FC@ホンダAL 12:14~KO

後半14分、TSV四日市2-1ホンダ鈴鹿

ホンダ鈴鹿ゴールキックからのスタートとなるそうです。

30分少々ですが、しっかり闘って勝ち切りましょう!!

 

by COS