DNAの手記 -19ページ目

おさぼりの理由

近年の高齢化対策として老人ジェノサイドを唱える馬鹿に正義の鉄槌を下し
幼女育成こそが正しい道と唱え
地球に落下する児童ポルノ法を押し返す伊達じゃないDNAです(挨拶終了

えー、ちょっと戦ってました色々と...


さて、今日は久しぶりに大船チャロナー勢(元関内勢多数
と一緒にチャロン

っというかですね、ミズキ君から
「お前に教えを請うているDanny使いがいる」
とのこと、重い腰を上げて老兵は久々の戦場へ

まぁ、基本操作と立ち回りを教えて
秘儀(使えない博打技)を一つだけ教える

あとは後々の経過を見て順序良く教えることにする。

そうこうしてる間にメンバー集合
くぅ氏、バサラ、トイレ、メル兄、ミズキ 他数名
最初はトイレと組みつつ数戦やるもお互い腕がさび付いてて
勝率は芳しくない
っというか、俺が調子いいときはトイレが悪く
俺が調子いいときはトイレが芋る
組み合わせに問題大有りだけどな、Danny/cとMarikoじゃ...きびしいって...


そして久々に相方の戦typeRと組む
結果連勝っというか、相手がカード切れ起して入ってくると思ってた俺らはレスキュー連打してて
スペ罪から上昇近接喰らって死亡

周りからは「やっぱし、バサラとDNAはベストなコンビだわ」っと言われるほど
まぁ、アイツの行動はほぼ100%予測できるので
援護がやりやすい


っというかバサラには重大な問題があって


基本的に


ジャンプ近多用しすぎ、調子の波ありすぎ


故に


敵からその硬直を狙われやすい。


だから


アイツがジャン近やるタイミングに合わせて援護を送れば敵に当たる。
当たらなくても相方の安全は確保できる可能性が高い。


VO4稼動当初から
俺 援護
相方 餌
の関係は変わってないのです。
FMOでの非道作戦、連ザのプレイスタイルのルーツはここにあるのです。


俺「お前が死んでも負けないだろ?じゃあ往け」
相方「マジカヨ...」

俺「突っ込んでジャン近適当に乱発しといて」
周囲「ちょwwっをまwwwwww」

相方「ジャン近ミスッた...硬直取られるorz」
俺「ああ、もう送ったから(援護)」
敵「ギャース」


その後飯でお互い談笑
関内時代の武勇伝で盛り上がる
やはりニャコ氏は偉大である。
っというか、大船に来たまえw
メールくれれば行くぞ
あと引きこもり言うな!鉄機大戦の為だけにX箱2個とテレビ2個買ったお前に言われたくは無い!


では復讐として関内七英雄の一人ニャコ氏の武勇伝を一つ紹介しよう

彼は関内のボスというゲーセンを
うるさいからという理由で
出入り禁止を喰らった挙句
捨て台詞で
「筐体整備もろくに出来ないくせにVO4入れるんじゃねー!!」
っと言い捨てて出て行った。


俺を含めて関内勢は口プレイが激しいからね
俺も相方も晒されましたよ
ただ開幕5秒で
「撤収!」って叫んでただけなんだけどねw


嗚呼、私信だけどロタスの掲示板の名無しさん
俺のテンションの高さは健在ですからwwwwwwww
たまには遊びに来てくださいw
メールか俺のサイトに書き込みくれれば行きますからw


飯後はスタバで談笑が続く
夜10:30頃
お開きかなぁと思ったら
地震で電車が止まってる


仕方なく再度ゲーセンでスリルドライブ大戦

メル兄VS俺

車体妨害合戦が熾烈を極め
後半残り0~1秒でチェックポイント通過しまくり
之がスリル上級(?)ドライバー同士の戦いである
ゴール?順位?なにそれ?w
お互い口プレイ炸裂
冬の深夜だがココは砂漠の真昼クラスの熱暴走
「死ねよてめー!」「はぁ?死なねぇよ!ちっとは追いついて来い!」
「はぁ?ラクショウラクショウラクショショショショショラクショぉぉぉぉぉおおおおおッ!!!」
「邪魔すんじゃねー!死ねや!」
っとFMO勢は知らないであろうメル兄ダークサイド大爆発な試合展開で周囲は爆笑の渦の包まれる。


バサラVSミズキ

こいつ等は素なのだろうか?いやバサラがおかしいだけだが...
速攻事故を起しミズキを巻き込むバサラ
こうなると破壊神のジェノサイドを止められる奴はいない!
何も無いのに
妨害もないのに
中央分離帯で事故るバサラ
バスに挟まって動けないバサラ
スクラッチを通り越して激突しまくるGTR走行するバサラアヒル


次イニD車体妨害大戦

お前らそれはスリドラじゃないぞ?っというぐらいの激突を見せる両者
抜かすとか抜かさないじゃない
殺すか殺されるか
死ぬか死なすか
それが俺達の戦いである。
まぁ、俺が3連勝しましたがね...
誰か、バサラのGTR走方を止めてくれorz

これで解散

電車?東海道は動いたけど他は未だ復旧の見込み無し
メル兄とトイレは歩いて帰っていった。
俺?
俺家大船だもんw

さて、Dannyの使い方でも書くとするか


追記:CSNEOの大会は初戦敗退、順当です。

俺はこのカードに全てを賭ける!

「奈落の変態王」 黒  黒4無3

クリーチャー 変態種 レジェンド

1/1 トランプル

「奈落の変態王」が場に出たとき
変態種以外の全てのクリーチャーにメイド服カウンターを2個置く

メイド服カウンターが置かれたクリーチャーからのダメージを軽減し、0にする。

このクリーチャーにより場から墓地に送られたクリーチャーに乗ったメイド服カウンターの数だけ
このクリーチャーに+1/+1カウンターを乗せる。

毎ターン黒コスト2を支払う。
支払わない場合はこのクリーチャーは敵プレイヤーの支配下に置かれる。


ライフ1:対象の変態種以外のクリーチャーにメイド服カウンターを1個置く

タップ:メイド服カウンターの乗った全てのクリチャーを墓地に送る。
送られたクリーチャーは再生できない。


心の贅肉の塊、それが変態王が変態王である所以なのだ――――。
                        (人間の精神構造と欠落  著者 メイ・ドフックスキー)


(挨拶終了

懐かしきネタを少々


さて、明日はカウンターストライクNEO 秋葉原レジャラン大会である。

我が「てやや~♪同盟」はこれに参戦するべく明日は昼から秋葉原に出撃である。


FMO>

今日は、組んでくれた方々の足を引っ張った挙句、

底なし沼に叩き込む暴挙を演じて

非常に申し訳ないorz


シルフと数回交戦、1~2勝?2~3敗?

Eijiさんに聞いてくれ...


本日旅行中の猫男爵に遭遇、USNの内情を語ってもらう


大変だね...USN兵...

OCUはいいぞ?


夜はこれから参加するけど...みんな生き残ってるかなぁ...

いいんだ、俺は今日も元気です。


嗚呼、ケニアさん。今度暇なときにでも神奈川にイラッシャーイw

明日がテスト終了日なのに何ブログ書いてるんだ、俺は?自問自答の日々が続く

人生常に死亡遊戯

DNAです(挨拶終了


テスト期間なので書くこと特になし。


故に紹介文の続きをば


Jack.Nightray ジャック ナイトレイ


回線不調は多少改善されたリアルジャマー男

後入りすることでかなり解消されたご様子

アンドレ、ケニア両氏をバックアップし

戦場を縦横無尽に駆け巡れ!

ジャッキーって呼んでいい?w


Yuzy.Tanaka ユウジ タナカ


通称ユジさん

天内とは極稀に第四種接近遭遇

隊内ではEMPやらなんやら色々やっているご様子

「時代はマルチな資格だからね」

とか言ったり言ってなかったり(たぶん言ってない


Nao.Kinosita ナオ キノシタ


S.H.B.W.D.が誇る紅一点

メカニック担当なのだが

アサルト対決で天内は未だにタイマンで勝てない相手

最近RDメカにもなれて奇声が減ったと坊やさんが嘆いていたりいなかったり

夕方に稀に出没している

野郎同士の会話にも問題なく入ってくる

ナイスガール



とりあえず、現状安否が確認できるメンバーはこんぐらいか。


坊やさん>目つけてる人は固定所属だったりする罠w

あと、昼接続って言っても

俺は結構不定期接続だから軽々しく誘えないわな


まぁ、目をつけてるなかでもPC初心者組の一部が結構上達速度が速い

じっくり経験積めば強くなりそうな予感。

声をかけておいてはみる。

試験と書いて定めと読み、回答と書いて絶望と詠む

現代のユトリ教育を真っ向から否定し、殺伐とした競争社会で胃潰瘍になる子供を増やすことを

強く推奨するアクティブデンジャラスキャラクターDNAです(挨拶終了


どうも試験試験の連続でレイダー×4とか「狂ってますよ」な我ら4バカ

さぁ、張り切って今回のハートフルジェノサイドコーナー


S.H.B.W.D.隊員紹介~♪


簡単に言うとネタが無い、故に俺が悲しまねばならない

だから勝手に俺が隊員を紹介していくこのコーナー!


とりあえず、接続が確認、接続しようとしている人間のみ紹介していこうか。


Amanai.Kagehito 天内 影人


その低い接続率から隊長というよりは幽霊隊員

後衛をこよなく愛し、MS、RKを撃つことに至上の悦びを見出す乱射中毒者

本来は時速10kmでぎこちなく動く4脚に萌えているのだが

そんな機体に乗っては昨今の激戦区では生き残れないため

レコ胴の時速60kmコムスとして奮闘中

―――――体は火薬で出来ている。


Bouya.Moritune 坊や 守恒


ホストクラブ代表にして我が隊の真・隊長

前衛~後衛まで全てに精通し

メンバーを取り仕切るナイスガイ

元々はジャマーだったが最近はレコンがメインだそうだ。

しかしてその実態は

アグレッシブレッサーマンという(掲載禁止語句)のヒーローなのであった。


Andrew.Mackenzie アンドリュー マッケンジー


通称カリスマ

我が隊最強のアサルトであり

敵の要職を確実の始末していくくキラーマン

ケニアさんとのコンビネーションもばっちりだ!

抹殺!撃滅!


Ke.nia ケニア


周囲からは毛と呼ばれ

我が隊のツートップ

日夜アンドレさんとアサルト最強の座を賭けて

日夜抗争中だが仲は良い

その的確な判断と技量で隊を支える必殺仕事人


その体は、きっと毛で出来ていた。


Meluby.Navia メルビー ナヴィア


通称メル兄

設立初期メンバーであり、副隊長なのだが...

天内とは常時すれ違いすれちがーい

FF11ばっかしやってないでこっちに来なさい

なメカニッカー

部隊を支える大黒柱だ!


Toilet.Man トイレットマン


我が隊のイメージキャラクターになりつつあるジャマー男

その奇抜なスタイルは皆から愛されている

ECMとしてしっかり働く働き者でEMPがメインであることをみんな覚えていない。

近頃RFOに浮気中だが春休みに復帰することを

誓 わ せ る

次回、妨害戦士トイレットマン、腕錆びついてるから無理言わないでね?

無理な要求をこなせ!トイレット!


さて、残りのメンバーはまた今度ってことで

それじゃあ皆さん、良いハフマン&リアルライフを!

取り返しのつかない未来への系譜

もぉも~どれない~♪
どうも、雪かきに追われた関東の山奥に生きる
カオティックドリーマーDNAです。(挨拶終了


嗚呼、今日は実にいい幼女を見ました
タイツにジャンパー
タイツですよ、タイツ!
それはまるでスパッツのようにすっきりとしたラインで
未発達な躯を(略

でね、俺が必死こいて雪かきしてたんですよ
「お兄ちゃん、頑張ってね」とかねもうね
俺に死ねといっているのですか貴方は?


DNA 再起不能
敗因 萌死(焼死)


お持ち帰りしたい欲求を
理力(フォース)で抑えて
「ありがとー、道、気をつけてね」
とか言っちゃってるの

そんだけ。


VO4>
久々にプレイ
さび付いてるとか以前に

操作忘れてる。

とりあえず人がいたので早速乱入
2連勝後リアル撤収されアジム狩りエンド
@48戦でメインカード2000戦
嗚呼、長かった
本来6000戦はとっくにオーバーしてるはずなんだが...


■気持ちの問題 【きもちのもんだい】
・物事、気持ちの持ち方次第でどうにでも出来るものさ
・そんな儚い希望を表す言葉。しかし、現実はそう甘くない。
・主に、絶望的、圧倒的に不利な状況時に、
多少の諦めと、逆転への願いを込めて発する言葉
・使用例
「畜生、このままじゃ落ちる!!」
「気持ちの問題!気持ちの問題!」
「んなわけあるかー!」


■圧勝 【あっしょう】
・圧倒的な勝利を意味する言葉。主に勝ち鬨に用いられる。
・敗北がほぼ確定した際のヤケや、相方への気休めに用いられる事も有り。
・基本は連呼して叫ぶ
・DNA流は「アッショアショショショショショショショアッショォォォォォ!!!」
・使用例
「圧倒的じゃないか!我が軍は!」
「アッショアショショショショショショショアッショォォォォォ!!!」

「残り時間25秒、HP差45%...まだやれるよな?」
「圧勝圧勝圧勝圧勝!!圧勝!!」


■圧敗 【あっぱい】
・圧倒的な敗北を意味する言葉。正確には日本語では無い。
・敗北確定時の諦め、何か㌧でもない物事が起きた際の感嘆に用いられる。
・使用例
「最後の最後でビックポー踏んだし...」
「こりゃ圧敗だわ...」


■余裕 【よゆう】
・優勢な側が叫ぶ余裕とは似て非なるもの
・劣勢な側が自分達を元気付ける為に叫ぶ言葉
・なお、言っている本人達はイッパイイッパイである。
・使用例
「残り10秒、リーダーキルすりゃいける!」
「超余裕!」

「空爆もろに受けたか...態勢立て直せるか?」
「糞余裕!」


■1)芋る、事故る 【いもる、じこる】  2)芋神 【いもがみ】
1)
・ケアレスミスで被弾すること
・特に芋るは重度のケアレスミス
・事故るは自分から敵攻撃に突っ込んだときに使用する。
2)
・プレイヤーに憑依し上記行動を誘発させ、モッコスクラスの戦闘能力を持つ恐ろしい邪神
・これに取り付かれた場合プレイヤーの自力復旧は難しい。
・使用例
「ちくしょう、レーザー踏んだ!」
「何事故って(1)んだよ!しっかりしろ!」
「くそぉぉ芋った(1)!起き上がりダッシュ近接ももらったorz」
「こりゃ芋神(2)にでも憑かれたな...諦めるか...」


■魔界村 【まかいむら】
・敵の攻撃2発で死ぬこと、鎧が剥げてパンツ一丁で戦う騎士ゲーが由来。
・特に軽量級(マイザー系、スペシネフ系、Age、テムT、10/80、etc)がライデンE1と戦うと起こる現象
・さらに関内時代にキシリトール氏の相方に定着した称号でもある。
・現在バサラ、DNA、夜狸、メルの間で魔界村R襲名を巡り一大抗争中である。(オラトリオ・マカイムラ)
・某所の大会大将戦にて某氏のマイザーが開幕魔界村で沈んだのは周知(羞恥)の事実だ。


・アサやレコ胴を使ってると稀にある現象
・FMO内の知り合いではアンドレさんが該当しそうな気がする。
・使用例
「開幕レーザー」「ゲフッ!」
「レスキューいる?」「大丈夫だ、まだ大丈夫!」
「前ビー!」「ぐぼぁ!」
「「YOU LOSE」」
「...魔界村か」「あぁ...」

久しぶりの長時間稼動

どうも、某所で議論がなんだとか言ってるけど

俺はあの板にはコテハン以外でかきこんでねーよ

と言いたくても出て行けばまた荒れるので行かない

チキンハートロンリーボーイDNAです(挨拶終了


FMO>

今日は大分OCUは領土を奪回

s25へ出撃していた皆さん、ご苦労様です。

ありがとうございました。


朝は10時ごろから稼動

最初は人数多いBGに入ってs28防衛かなぁと

とあるBGに入るも

「ルイス行かないよ」

っと言われ離脱

人集まらないだろうなぁと思いながらもBG立てて待ってみると

この間組んだ人や、陣取りに熱意のある人やらが駆けつけて10人BG編成


編成:アサ2 EMP2 ECM2(前衛1 後衛1) メカ2 レコ1 コム1


戦闘スタイルも相変わらず後衛は洋上で援護

前衛を地上でECMカット

対人は3勝1敗か2勝1敗

敗因はスナイパーによる後衛の暗殺

拮抗してたが故に援護に夢中になりすぎた、失策。

s28のゲージを2本にし、お昼休みにて一回解散


中盤戦

s25へMを取って出撃

誰もこねぇ...8回ともN戦...まぁ、激戦区初心者にはいい資金稼ぎになっただろう。

編成:アサ3 EMP2 ECM1 コム1 レコ1 メカ2


後半戦

アンドレさんと坊やさんが駆けつけてきてくれる。

s35の安定化のために反撃戦へ

編成:同上  コムス(天内) アサ(アンドレ) EMP(坊や)

メカ2名とも激戦区初心者のためやや不安を抱えたまま出撃

初戦からシルフとかち合う

合計6戦に及ぶシルフとの戦いの始まりである。

「さぁ、隊長のお礼といきましょうか」「また、あの固定か...」「シルフだ、爆撃に注意しよう」

それぞれの反応を見せ会戦


第一戦は相手側のECMの撃破に成功

前回ほど爆撃もIRBMも被弾せずに勝利

第二戦にてケニアさんも合流するもECMを増員に対抗編成にて襲撃してくる敗北


第三戦、大分人員が抜けたため配属チェンジ

コムス(天内) アサ(アンドレ、ケニア) ECM(坊や)

敵のMSとRKが脅威と判断し、出来る限り回避を重視

突出しないようにお互いが声を掛け合い無事勝利


第四戦、ECMに粘着され回復が間に合わず敗北

暗殺も時間がかかり失敗


第五戦、メカさん一人抜けて 手慣れた人が入ってくる

初心者メカさんも慣れてきたか 安定

確かこの回にも、敵後衛暗殺に成功する。


最終戦、敗因忘れた...たしかメカが落ちたんじゃなかったっけ

防衛しきれず敗退 悔しい。

こちらも速度をやや落として対抗しようか検討したが

s25安定化を優先っというかたまにはコッチも攻めさせてくれw


順序は結構デタラメかもしれないけど確かこんな感じだったかな

他にも野良と当たったけど無敗のはず、あれ一敗したっけ?


終盤

s25のゲージを2本にするべく転戦するもN戦

2本になったのを確認した後に

s33に夜に備えて偵察も兼ねて転戦

防衛戦続きだったが、これにて夕方までの活動は終了。


参加してくれた隊員へ>

普段と勝手が違う中であれだけの戦果を上げてくれて感謝

また昼にもきてくれると嬉しい。

俺もできるだけ夜に復帰しようかと思う

試験終わるまでは現状が続くかもね


シルフ隊長へ>

今日は接戦でした。

そちらのブログに挨拶してあるのでこちらはこれにて


では、戦場でお会いしましょう。

久しぶりの主戦場

某扉が問題を起し、某建築会社が証人喚問されたりと動乱の時代を生き抜くための

サバイバル技術を欲する現代人をテーマにDNAが御送りします。(挨拶終了


さて、久しぶりに夜の戦場に帰ってきました。

久しぶりにやると判断が錆びついてます。

無理にRK狙ってスイマセンでした、陳謝。

坊やさんが詳しく書いていると思うが、一応俺も記述す


編成:アサ+EMP5 メカ2 ECM1 レコ1 コムA1


結果:9戦9勝


やっぱし、RKの誤射が多く迷惑をかけたなぁ、正直スマンかった。

ただあそこまで敵が密集してると撃ちたくなるのが人の心情

ついついR2ボタンに力が...

まぁ、アンドレさんのサポミサが伸びたってことで一つ(反省しろよw

s28に関しては後衛はA側にいくよりもD側で戦った方がいいかもしれない。

サットが怖いがセンサーAの射程なんてたかが知れている。

海からベストポジションを狙ってガンガン攻撃したほうがいいんじゃなかろうか?

特にテイク相手だと後ろを取れれば無効化できるしね。

っと、意見を述べてみる。


やっぱし、野良と違って全員の動きが洗礼されてるね。

爆撃とか滅多に被弾してないし、すごいすごーい!


坊やさん>いやぁ、今日は入れてくれて有り難う。

久々にメンバーとやれて楽しかったよ。

別に逃げたなんて思ってないさ。

強いて言うなら、ひねくれ?w


冗談は置いておいて、また機会があったら入れてやってくれ

あとジンさんも入れてあげてくれな。一応彼も隊員よ?

余ったなら余ったで俺は別働隊作るからあんまり気を使わないでくれな^^;

ヘタレ天内が入ったお陰で楽だったぜ!なんていわれた日にゃ泣いちまうからなw


久々のミサイラーとして有り難う、高速ってのが気に入らないが(待てこら

楽しかったよw

負けるべくして負け、勝つべくして勝て

現代という義務に縛られた時代を生きるために必要な様々な技術と精神を養う

DNAの提供でお送りいたします。(挨拶終了


FMO>

連日の学校の休みにより昼頃からFMO

時間もあることだし、久々にBGを立てる。

てか、最近夕方ぐらいしか繋いでないから隊員俺しかいないわな

いいんだ、某所で隊員に逃げられたとか言われてるけど

俺は元気です。


さて、突撃と言うものを学ぶべく他のBGに潜入して作戦なんぞを学んだ結果を

試してみる。

一部固定の人がきたり、PC組初心者にパーツ提供しながら何とか形にする。


編成:アサ2 EMP3 ECM1 メカ3 スナ1


結果、シルフに全敗

初戦は開幕速攻でソナーを潰し、途中まで優勢を保つも

爆撃とIRBMを本隊が喰らい押し切られる。

後4~6戦ぐらい同様の結果にて終わる


実際相手のメカ落としたり、勝てそうな気配はあるものの

爆撃をどうしても本陣が喰らってしまう。

ただ、標的指示などは激戦区初心者が多い中でも纏まっていたと思う。

突撃にしては練度の点に問題があり、メンバーからの提案もあって編成を変えることにする。


編成:アサ2 EMP2 ECM2 メカ2 コムA1 レコ1


コムA1、ECM1、レコ1はホバーを装備し、海上に展開

残りは敵ECM粘着をメインに海上に近い場所にて戦闘


序盤はシルフとは当たらず、スコドロ名無しと連戦、全勝

順調な滑り出しを見せる。

初心者も動きに慣れ始めたのか、回復や突撃の手際が良くなる

やはり、メカを無理に狙うよりECMという単一目標を狙った方が勝率は高まる。


M、反撃ともに成功を重ね隊内の士気は非常に高まる。

全員がシルフを打倒することに萌えた、否燃えた。


そして時はきた。


敵スコドロ名[シルフ](つづり忘れた、sylphじゃなかったのは記憶に残っている。
全員いやがおうにも盛り上がる、ついに打倒するチャンスが来たのだ。
開幕速攻で配置につき、迎撃態勢をとる


ECMに粘着し、敵にMSの雨を降らせ、
自軍メカに殺到したECM範囲外のアサルトは壊滅に近い損害を与えることに成功した。
後衛ECMは海上を南下し、D3から敵本陣をRKの射程に収め
爆撃を設置しつつRKによるダメージを与える。
後衛の援護もあいまって激戦の末に敵本陣を決壊させ、残党処理に映るも
生き残って、攻撃が可能な味方はほんの少数
ココに来て敵アサルトから思わぬ反撃を食らい2~3機大破

なんとか勝利は収め、BG内は歓声に包まれた。


もう少し続けたかったが、飯時もあいまって解散

また再開することを近い最高の雰囲気で解散。

ふふふ、固定としての面目は守りましたよw

厨房プレイ

世の中、諦めた方が楽に生きられるよね...(挨拶終了

どうも、鬱で撃つで討つな貴方のニューヒーロー

現代のコンクリートジャングルに生きる大戦死DNAです。


連ザ>

圧倒的手数による物量作戦

回避不可能なほどの高密度弾幕により敵を殲滅する。


我が愛機 多目的火力満載機体“GRYS-VOK” が得意とする戦闘方法である。


これを連ザでやってみた。


使用機体

生スト(BZ装備型)

ジン(大型MS)


作戦

生ストは地上で歩きながら適当にBZ乱射

ジンは高飛びしてMS乱射


結果

普通に強い


普段活かす事が難しい★2.5機体を★3と組むことで

★3 1落ち ★2.5 2落ち

という安定して運用可能

やり方によっては★2.5が2回覚醒を使える点も見逃せない。


特に覚醒時の超絶乱射は高コストですら回避不可能な弾幕を生み出すことが可能


単体としては微妙キャラの烙印を押された生スト(BZ)も

この組み合わせでは十二分に活かされ

対戦相手から怨まれる存在にまでなること間違いなし

ってか、俺この組み合わせと戦いたくないよ?


FMO>

SHBWDメンバーが久々に集まった

っというかメンバーとよく遊んだ日だった。

アンドレさんとPC談義しつつタイマンやったり

ケニア&ナオ両氏とステスナ部隊やったり

ジャックさん(ジャッキーって呼んで良い?)とも遊んだ。


冬休みになればトイレが帰還するっというかさせるので

またみんなで集まって遊びたいもんだねw


公式と某槍犬のブログと同様に変な用語集を以下につけていくことにしようか。

まぁ、バーチャロンディクショナリーの焼き直しだけどね。


■愛 【あい】

・機体に対して抱く感情の一つ
・愛を持ったプレイヤーは土壇場で信じられない強さを発揮する場合があり、性能差すらひっくり返す要因の一つとしてもあげられる
・使用例

「愛故に人は悲しまなければならぬ」
「まぁ弱キャラだからな、十二分に苦しめ」


■パワーギア 【ぱわーぎあ】

・大船チャロナーにとって勝利を呼び込む神聖なドリンク(発売元:ポッカ)
・その容器には、ドリンクを携えた爽やかな笑顔の武神が描かれている
・周囲の人間のバーチャロン・ポジティヴに圧倒的な影響力を持ち、神器とも称される程
・PIAの近くにあるポプラに売ってあり、味は甘くないオロラミンCで軽く中毒性があり、多用しすぎるとエナジー全壊してしまうので用量は守ろう。
※現在は、ドデガミン派の陰謀により、撤去されてしまっている。
※先日まではDNAの通う大学近郊の自販機にもあったが、撤去された。

※ドデカミンとの併用を禁ズル
・使用例

「ック、諦めるな我々にはパワーギアがある!」
「やばい、勝てねえ...パワーギアが足りないッ」


■ドデカミンV 【どでかみんゔい】

・パワーギアと相対的な位置に君臨する大船戦線神器の1つ。
・飲用者の意思に関わらず、ファイトを爆発させる…という、使い処を誤ると、身の破滅に繋がる闇の飲料。
・パワーギアと併用した場合、エネルギーの競合が起き、それぞれの力が相殺されてしまうばかりか、その反動により生じる負のエネルギーにより、敗北と失敗を司る邪神「芋神」を召喚してしまう可能性がある。

・使用例

「相手がパワーギアなら俺だって!!ドデカミンVがある!」

「やめろ!お前はさっきパワーギアを飲んだはずだ!芋神になるぞ!」

入っても誰もいねぇー

まぁ、昼頃に入ってもいるわけネェですよ。

だがなぁ、夜繋ごうとしてPS2を起動する

しばらくして画面に映るのは


巨大な外宇宙探査船


それから始まる人類の繁栄


人類の守護者が下した決断


全翼型の輸送機から飛び立つ青い翼


サンダーフォースⅤ(挨拶終了


FateしつつTF5しつつ試験勉強してます。

まぁ、試験終わって冬休みになるまでFMOはちょいと接続頻度低下ということで...


カウンターストライク>

最近F10キーで購入できるSRF TUEEEEEEEEEEEEEEEEな俺です

特に研究練NEO側開始位置で待ってるとBを攻め落とそうと奇襲しききたCSFを

モリモリ殺すことができて楽しい楽しい

「雑種風情が...」などと我様口調がつい出ちゃいますよ。

特に降下中の敵を次々と殺していく様はレミングス(だったっけ)を思い出す


でも、快楽的にはHMGが一番高いことに代わりが無い。

もうね、ランヴォープレイ万歳!

俺にはやっぱりヘヴィーが(以下略


Fate>

とりあえず一週目完了

いやぁ、クオリティ高いね

っていうか高すぎるね...


ただ疑問点が...魔力注入時セイバー処女ですよね?

で、2回目のえっつぃいシーンじゃ床上手っぷりを発揮してますが...

これはアレですか


処女なのに床上手という連携攻撃ですか?

俺の内部でサガフロの連携攻撃時のエフェクトで

処女

床上手

っという単語がくっついて一つの技を(以下10kb略


■■■■■!!(限りなく発狂に近い咆哮


近状>

チーズ鱈美味いね