全国のアサルト信奉者共通の敵であれ | DNAの手記

全国のアサルト信奉者共通の敵であれ

ミサイルマンセー!ロケットマンセー!

どうも、戦闘は火力と手数だ!っと言い切る火力信奉者ことDNAです(挨拶終了)


一部レコミサ非難がまた出てきてますが、そういうお馬鹿さんは

我が親友であるECM職人のこの言葉を送りましょう


「現状のレコミサなんて昔に比べれば楽ですよ」


次にアンチなんてつまらないなんて言ってる好き嫌い激しいお馬鹿は

我が親友で(以下略


「テイクが快感なのは当たり前。アンチの面白みを理解したとき初めてECMになる」


だそうです。



ミサイル使用している編成が大好きで、得意な俺が言う

ぶっちゃけ、現状レコミサで勝つのはとても難しい

むしろレコミサに負ける方が難しいぐらいだ。


つまり勝てるレコミサは戦術、位置取り、部隊展開など

しっかり考えてあり、かなりのテクニックを持っている


レコで照らしてミサイル降らすだけ


とか思ってるアホは一度俺のBGでレコンをやれ

考え方を変えるというか、しばき倒すと思うからよろしく



案外ミサイルって武器はデリケートで

ロックオンして発射、さらに着弾するまでに時間がかかるし

地形によって簡単に無効化できてしまう

挙句の果てにアンチ、テイクといったECMをきり続けても

火炎コートによって全然ダメージが入らなくなってしまうし

RDによって転倒回避、無駄弾一杯なんてことはしょっちゅうだ

火力自体も大体100×2 一機に上手く絞っても200前後のダメージ

さて、重MG、SGといった武器のダメージはいくらでしょう?

つまり、そんなに攻撃力が高いと言うものじゃないんですよ


ミサイルをしっかり使うっていうのはとっても難しい

まず、編成と目的をしっかり絞る

(レコンは必須、次に補給要因、後衛は分離するか、本体追従か?とかね)

次に色々なステージを下見して射線の確保、位置取りを検討しておくことも大切だ。


さらにミサイルを有効に活用するために

爆撃、ロケットなども運用したほうがいい


爆撃に関しては俺が説明するよりも

諸兄のほうがご理解してると思うので割合


ロケットに関しては一言...じゃすまないなぁ


高度差修正、出来うる限り着弾地点を予想し味方に当てぬように微調整、

相手の進行方向の予測、着弾時間の予測

などなど

ロケットを本気で使うってーのは難しい

アサで胴抜く方が遥かに簡単だ!


後衛鈍足時なんて位置取りが完了する頃には日が暮れている!

純粋にイーグレットを効果的に使うとなるとイグレアサが妥当なのだ

だが、イーグレット積載機が3機いて

効率良く運用できるなら

火炎コートしようが、何しようが

どんなBGであろうが

決壊させることが出来る、究極の兵器だ


だが、ロケットってーのは重いくせに、高速での位置取りを要求してくるわ

赤いマーカーなんぞあてにできないわ

水平発射すると面白いぐらいにバラけるわ

着弾時間の予想が外れると、まったく当たらないわ


運用させる気ねーんじゃねーのかと疑いたくなる兵器だ


だが、それゆえのロマンがある、火力がある

3機一斉着弾時の破壊力は敵に絶望を与えるに十分だ

たとえアルバトロスでもな


最近この手の兵器を上手く運用しているBGほど蔑まれる感があるが

蔑んでいる連中は本当にミサイルやロケット、グレネードのことを理解しているのかと

撃てば当たる便利兵器程度に思ってるようじゃ

たかが知れてるか...


サム氏>

高耐性はいいけど、ディフェ入れたらアウトだしな

確かにRDついたら高性能すぎるかもしれないけど

装備の幅をもう少し持たせたいなぁと思うかな

軽アサ 重アサ ジャマの3択とか


まぁ、どうせ無理だから妄想だけどね