一期一会 | DNAの手記

一期一会

集合写真

まぁ、FMOに入るタイミングが悪かった。

俺以外のメンバーは固まって遊んでおり、

野良入れたため俺の入る場所が無い。


途中イシュターレイアさんにお邪魔して爆撃を使った戦術を学んできた。

まぁ、多いに足を引っ張り 大変ご迷惑をおかけしたことを

ここで詫びます まじでスイマセンでしたorz

回線不調のせいもあるけど、俺アサとして全然役に立ってないよ!orz


さて、本隊はそろそろ欠員でるかなぁっと覗くも

10/10


...そうとう嫌われてますねorz


諦めて野良でアサ3ミサ1やるかーっと

連携命のバランス編成を野良でどこまでやれるか

それを実戦してみた。


結果から言おう


対人戦戦績 3勝1敗 しかも後仕掛けでも買った。


最後の最後で1回負けてしまった、俺がサバキャンして指揮系統が混乱し、戦力1名欠員してしまい

多大な迷惑をかけてしまった...

作為の無いことだとしても、せっかく勝率100%だったのが...orz


2回レコミサに勝利 次にバランス突撃高コスト8人BGに1回勝利1回敗北


特にレコミサ戦ではメカニックとアサルト達の尋常じゃない粘りに

後衛が応えられた逆転劇だった。


その次の試合では後衛4機が囮となり、前衛とメカ6機を敵本陣に突撃させ

勝負を決するという際どい勝利


アサさんの技量の高さ、後衛の火力の充実、メカニックとECMの粘り、レコンの的確な索敵、

がもたらした勝利であろう


編成はミサ(俺)1アサ3メカ2(機動力高め)重ソナーB1ECM1(前衛型)補給コムA1サルベコムB1(コムスはイグレ装備)

作戦はアサルト3機ECM1機メカ2機による部隊で敵ECMを解除し、後衛のMSで敵を殲滅する。

なお、アサの突撃の援護にイーグレットによる擬似爆撃を使い

敵の反撃を抑える。

コートと爆撃は余力で

基本的に相手がコートで固まっている隙に攻め込むため、

時間のかかるコートや、ECM解除以外に神経を使う爆撃は大分排除した。

だが、このシンプルさが良かったのかもしれない。


前半3試合は本当に綺麗にこの流れに乗ったと思う。

全てのメンバーが固定メンバーかと思うぐらい技量が高い。

作戦概要を理解してくれるので、コチラが指示を飛ばす暇が無いときでも

的確に指示を出し合い、様々な状況に対応していた。

最後の一試合、本当に悔しい

普通に戦って負けるならまだしも...

くそう。


ちなみに集合写真は名前を公開しても言いといわれたら

モザイク無しで公開しますw


最後に、ここでも礼を言いたい、ありがとう。


お前ら最高だ!また遊ぼうぜ!


ちなみに隊員1名ゲット、コレも腹黒い勧誘の成果だな ハーハハハ(壊