こんばんは〜
まあこれと言って書くこともないので調子の悪いアエネウス君の写真でも貼ろうかと....
みなさんこの子どんな対処法をしたらいいと思いますか??
症状としては
初期 水面に頻繁に行くようになる。 水面の餌を食べるか如くずっと空気をパクパクしている。
水換えやリセットしても治らず。
中期 頭部の色が落ちてくる。目が窪んでくる。
後期 頬がこけてくる。背中の鱗の継ぎ目(?)が白濁してくる。突然死ぬ。
ちなみに死ぬ前日まで餌は食べる。ヒレやヒゲには影響ほぼなし。
うーん。。。。コリドラスを始めてからこの病気だけが直せない.....
どうしたものか( ;∀;)

