2024年4月4日、本日。
なんか…さらによくわかってきた気がする。

ここ数週間、メモしきれないほどの大量の気づきを得られています。
おかげで、何に気づいたかすら、メモを読み返さないと思い出せません。

特に顕著だったのは、2日前だったかなぁ。
結局のところ、ツインレイ統合の日って、それは「計画」どおりでしょと。
「計画」どおりなので、焦ったり不安になることに意味がないよねと。
まぁ、ぼくは現在、ある方から、統合を早めるためのセッションを受けていますが…。
いや。なんだろう?
それもまた、計画のうちと捉えるならば、ともかく…。
エゴでもって「何とかしたい!」と言うならば、それはだいぶ違うかなと思います。
まぁ結局、自身の浄化に対して恩恵を受けられればよしと、既に考えを変更済みですけどね。



さてさて。
今朝はですね、久しぶりにとんでもない夢を見ました。
ストーリーは恐らく3本のはず。
・魔神英雄伝ワタルの創界山のような山で、言霊について教えてもらった夢。老婆が発した言葉が雨に変わりました。
・病院内かな?医師?ふたりの会議内容に従わず、部屋を出た夢。
・エレベーターに乗っていると思ったら実は電車で、目的地不明だから走行中に飛び降りたら、おっちゃんになんか言われた夢。
どれも、意味深いはずです。
そして、どんな占い師も解釈できないはず。自分にしか解釈できないはず。
後でじっくり、思い出して、考えてみます。



さてさて。
このエントリーは、本題はここからです。

ツインレイの件、なんか…さらによくわかってきた気がします。
要はですね、結論から言うと…
一言で言いきれば…
「我の世界、吾の世界」ということだと思います。
結局のところ、ゲンジツ世界は自身が投影しているものであり、いわば自由。
そうして、生きる意味や人生の目的とは、「実現させる」「叶える」こと。
そして「真の自立」とは、自身の世界に責任を持つこと。
だからこそ、「我の世界、吾の世界」だということです。
だからこそ、1+1=2の加算じゃないんですよと。
つまり、統合とは2人の乗算であり、爆発的な飛躍を遂げることができるよと。

なので。
ツインレイ相手のことを気にしても、マジで意味がない。
なぜ?
おのおの、世界観が異なるから。
おそらく、統合して世界観が一つになるのではないと思います。
おそらく、統合しても各々の世界観は変わらないと思います。
統合とは、「世界観のコラボ」なのだと思います。



今から、スピーカー付きLED照明を買いに行きますよ。

今日は、ほんといろいろ買い込みました。
プロテインを4袋&除毛クリーム、リンゴ酢、その他…
2万円以上買い込みました。
それもね、自らの意思が反映された結果です。
だって、「本格的なダイエットをしなければ…」と思っていた矢先、その環境を格安で提供されたわけですから。

そう、値下げされたのは、「ぼくの意思によるもの」でしょうね。
現実的に考えたって、この時期(年次決算の翌月)に、「自分の本当に欲しい・必要としているものだけ」都合よく値下げされ…ワゴン内に取り揃えられるはずがありません。
現実的に考えれば、それこそ「世の中そんなに甘い訳が無い」でしょ?

まぁ、簡単な話です。
ツインレイに会うために、いまの自身の容姿・風貌にも自信がないから、何とかしないといけないと思っている。
何とかするために、環境を取りそろえたいと思っていた。
だから、目の前に差し出された。

だからこそ、スピーカー付きLED照明も自身によるものです。

年末年始、宅内の4基の照明をLEDへと変えました。

その後、スピーカー付きのものが欲しくなったけど、1基につき照度が2畳分少ないので、ためらいました。

今日訪れたら、4畳プラスされた新製品?が登場していたと。

そして…。

スピーカー付き照明を買えば、リラックスに効果があるであろうことを、ぼくは直感で分かっている。

最後に。価格も安かったです。価格もまた、無理のない価格へと現実が変化したかな。

 



あぁ。
さらっと流してしまいました。
ここでも、ぼくは大事なことを述べています。

あのですね…。
「差し出されたものを、受け入れるだけ」そういうことなんだと思います。
つまり、大事なのは…
受け入れるそれがあるか、ないか、それだけであると。

なので。
ここでへそを曲げて、「いや…」と返すこと自体に、意味がないんですよ。

ぶっちゃけ、ここ数日間、またもやツインレイに対して腹が立っていました。

でもね。

その怒り、意味がないよと。

向こうのタイミングで会える状態になったら、「久しぶりだね。会いたかったよ」と、いうだけの話です。


そもそもがです。
ぼくは昨日今日、とんでもないことに気が付けました。
なまじ、人間だからこそ、「考えることはあたりまえ。ほかの動植物との違い」だと思いがちじゃないですか。
いや、それ違うよと。
人類創世の…知恵の実しかり。
知恵でも志思考でも何でも、それが良いものだと思ってきた。
いや、たぶん違うはず。
結局のところ、引き寄せの法則に絡みます。
右を向いても左を向いても、世の中…
なんで皆、悩んでいるのか。
はい、考えているからですよね。
そういう、無意味な考え行為はいらんよと。
欠局のところ、考える行為(※本当に考えるわけではない)を行うのは、アセンデッドマスターやハイヤーセルフでしょと。
考えるというか、手順というか、まぁ、諸々をひっくるめますが。
それに対して、あぁだこうだと考える行為が、本当に無意味であると。
だからこそ、考えず、直感でとなる。
そしてそれはもちろん、魂の件にもつながります。
だからこそ、魂を磨きなさいと。

ちなみにですが。
ぼくはもう、他を寄せ付けないほど、思考癖で生きてきました。
なので。
この思考癖を脱し、感覚で生きる自分に生まれ変わるよう…
そういう試練の中にいるのであろうと、昨日今日悟れました。
だからね、ツインレイに言われたんですよ。
「(スピリチュアル的解釈が)合わない」って。
合わないって言ったのは、ツインレイ自身であり、そして自分自身でもあります。

長くなりましたけど。
もうね、別にね…。
ツインレイと再会するために!ツインレイと統合するために!とか
あれこれ考えること自体が、違うんだと思うんですよね。

そうじゃない。
シンプルに、「会いたいな」という想いで過ごせばいいんだと思いますよ。


なお、最後にもう一点だけ。
耳鳴りの件、結局ですね…
内耳の内圧だと思います。
つまり、メニエール病であり、ストレスだろうと。

と、慌てても仕方がない。
ストレスを減らし、リラックスすることが急務であると。