今週は、この冬1番の冷え込みで

昨日は雪がチラチラ降っていました。

でも、ぼちぼち種まきをはじめています。

 

おうちは、ラジエターが窓のそばにあるので、

出窓に種まきしたポットを置くと少し加温状態になるので

早めにまいても大丈夫かなと。

 

秋に種まき計画&注文しました(一部変更)が

少し追加注文しました。

 

白と濃紫のデルフィニウム。

初夏と秋の2回お花を見ることができます。

 

キンポウゲ科の植物、大好きですドキドキ

 

          左:Delphinium hybrida 'Galahad'

          右:Delphinium hybrida 'Black Knight'

            Photo:Web siteより

    花が咲くと庭が華やかになるルピナス。

3年ばかりはアブラムシが付くので植えてませんでした。 

    

オルレアは、いつもまいても思いどおりにいきません。

こぼれ種でもよく増えると聞くのですがね。

 

          左:Lupinus polyphyllus, 'New Millenium Mixed'

          右:Orlaya grandiflora

          Photo:Chiltern seeds Web-siteより

       スィートピーとウォールフラワーは、苗からも育てたことがありません。

淡い色合いに惹かれて買った種、どうなるか楽しみです。

 

          左:Sweet Pea 'Midnight Blues'

          右:Wallflower cheiri 'Sunset Apricot'

          Photo:Saragh Raven Web-siteより

          ダリアの球根 は、セールを行っていたCrocusで注文しました。

梱包等はとても丁寧でした。

生きている芽がある球根かどうかは、芽出ししないと私にはわかりません

 

花の大きなカフェオレは、管理が大変かなと

最後まで悩みましたが

色合いの素敵さにつられてついつい購入。

 

いつもは、ミックス種を買うのですが、

咲くまで色や形状がわからず、まきすぎちゃうのです…。

 

          左:Dahlia American Dawn

          右:Dahlia Cafe au Lait

            Photo:Croccus Web-siteより

まいた種。少しづつ、芽出ししてきています。

毎朝、見るのが楽しみニコニコ

 

ご覧くださりありがとうございます。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ