先週末、お天気が良かったので、スノードロップを見に

ウェルフォード パーク(Welford Park)に行ってきました。

 

チケットブースに向かう園路。

スノードロップは見頃を迎えていました!

気分が高まります。

その年によって、開花の様子が違いますから。

お庭のオープンは、11時。

11時半に到着したら、すでにチケットを買う列ができていました。

スノードロップが群生しているエリア。

柵に囲まれて保護されています。

 

春が終わり、夏には葉も枯れて休眠してしまいます。

イギリスでは、いち早く春を告げる花。

だから、みな春を探しに来るのでしょう。

限りなく続く白いお花の絨毯は、

雪が積もっているようにも見えます。

とても清楚な色合いです。

園内にはせせらぎもあり、水はとても澄んでいます。

川べりのスノードロップも素敵。

ウィンター アコナイトも咲いています。

 

和名は、キバナセツブンソウといいますが、

日本古来のセツブンソウとかなり違います。

キリンのオブジェ。等身大だと思います。

この塀の向こうにはカフェと小さなショップがありました。

可愛いスノードロップのグッズがたくさんあり、

私はエコバッグとティータオルを買いました。

 

ティータオルは、かさばらないので保管しやすいのですが、

だいぶストックが多くなってきました。。。

これから、水仙、ブルーベルと次々と咲いてき。

楽しみな季節がやってきます。

 

ご覧くださりありがとうございます。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ