イギリスもだいぶ秋が深まってきました。

11月初めにウィルトシャーにあるストアヘッド庭園に行ってきました。

 

ここは、イギリスの代表的な風景式庭園として有名です。

毎年、だいたい秋に訪れています。

 

お屋敷もあるのですが、出発するのが遅く今回はお庭の散策のみ。

庭園の入口を入ったところからの眺め。

 

この庭園の象徴的な建造物、パラディアン様式の橋(Palladian Bridge)。

こちらの庭園は大きな池の周りを1周することができます。

高低差もあり、歩くたびに見る景色が変わっていき、飽きさせません。

 

小さなコテージ(Gothic Cottage)。

入口にある橋から対岸あたりにあるパンテノン(Pantheon)。

ここからの眺めはいいので、たくさんの人がいます。

このような眺めです。

もう、赤く紅葉する葉は散ってしまっているようです。


200年以上も前の石組み。苔むしていい感じです。

ぐるりとてて庭園を時計と反対周りに一周してきました。

庭園に入った時と異なり、青空が消えてしまいました。

 

少しミスティな景色もイギリスらしくていいですね。

庭園入口(出口)で、綺麗な虹が出てました。

いそいで広いところに出てたみたら、

くっきり二重の虹でした。

イギリスでは、お天気雨が多いので、虹を見る機会が多いですが、

このような綺麗な虹は稀です。

 

綺麗な景色と虹を見れて幸運でしたが、

パーキングまでは雨にうたれてしまいました…。

 

ご覧くださりありがとうございます。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ