最近、めっきり寒くなって来たので、

お外の多肉植物の鉢をフレームに入れはじめました。

と同時に多肉の挿し芽もしていますよ。

 

今日は、窓辺に置いている多肉の寄せ植えを紹介します。

 

この器は、イギリスの100円ショップ(パウンドランド)で買ったもの。

牛のフィギュアを置いたりしています。

上の鉢には、カンガルーがいます。わかるかな。

こちらは、ブリキ缶に植え込んだ多肉。

赤い縁取りがモダンな感じで好きです。

セダムが間のびしてしまっています。

パキフィッツムの花芽が出て来ました音譜

 

持っている多肉の種類が少ないので、同じ種類ばかり。

形が乱れてしまっていたので、仕立て直しました。

 

種から育てたサボテンの赤ちゃん(右端)の調子が悪いです。

水を切りすぎたせいか、多肉にしわが寄ってしまいました・・・汗

これは、ローソクを入れる小さなガラスに

赤ちゃん多肉を挿したもの。

 

うまく根が出ますように!

イギリスの冬は、雨が多いので多肉にとってつらい季節。

 

枯れてしまうリスクがあるので、

もう少しがんばって挿し芽するつもりです。

 

ご覧くださりありがとうございます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ