9/1退院
あまりよく眠れず3時くらいから起きたり、ゴロゴロしたり、ウトウトしたり![]()
6時くらいからちょこちょこ帰る準備し始め…最後の朝ごはんを食べると、着替えもOK!
もういつでも帰れる
とまだまだ来ない迎えを待ってソワソワ![]()
前日、担当医の先生に明日も会えるか聞いておいたから、部屋まで来てくれてちゃんとお話できた![]()
前回も来てくれたかなw
でも前回は先生が何者なのかわからず、ホチキス刺し直したひどい人!くらいにしか思ってなかったからすごい失礼な態度とってた気がする![]()
今回は本当にいろいろしてくれてたのがわかったし、優しい言葉かけてくれるし、本当に優しいからホント感謝しかない![]()
付箋しかなかったから、付箋にお礼を書いて、ラブレターと言って渡すこともできた![]()
外来には主治医しかいないし、たぶんもう2度と会えないと思うと本当に寂しいけど
いつかまたどこかで会えるといいな…とお話しお別れ![]()
主治医がやってくると、もう着替えてる!と笑いつつ、すぐ消えていった。最後に説明の時間あるから、この方にはまた話す時にラブレター渡そう〜と思いながら、することなく迎えを待つ。
着替えてしまったから、いつものように病棟内をぐるぐるするのも気まずいし…1階に降りて少し歩いたりしてまた病棟に戻ると、前回のリハビリで担当してくれた方達が!!
この方達にもちゃんと挨拶をし、「もう戻ってこなくて平気なように気をつけて生活します!!」と言うと、「次来たらもう話しもできなくなってるよ!」なんて言われ、またいつかどこかで
とバイバイ![]()
![]()
身の回りのお世話なんかをしてくれた補助の方にも(頭をガッツリ捕まれ、、、いてててと思ったけど)ご挨拶
近くにいたお話した事ないリハビリの方にも「もう明日から病棟内歩き回る方居なくなっちゃうんですねw」と言われ、「ご迷惑をおかけしてました
」と伝えた。
11時をちょっと過ぎてやっとお迎えが来て、主治医の先生から術後の経過はバッチリだというとこと、もしかすると起こりうる再発についての説明をして頂いた。特になにも注意することを言われず、次回の外来の話で、「いつ来てもいいですよ。僕の外来ほとんどいませんから。」と…
それ手術前の患者だったら知りたくない情報だわ
でも2度お世話になってる私は、この病院に来たばかりの先生だということを知ってるので、それを聞いても不安にはならない![]()
むしろ、この病院の中の他の先生でなくて、このお2人で本当に良かった
若くてしっかりした頼もしい最高のコンビ
2人とも大好き![]()
先生との面談終了![]()
先生と一緒に写真を撮りたいと伝え、担当医の先生には言えなかったことを言うと、主治医の先生が担当医の先生を呼び出してくれて、3人で一緒に写真を撮らせてもらうことができた![]()
…撮ったのが母だったので、ちょっと微妙な上にたったの2枚![]()
そして主治医にもラブレター渡して終了![]()
やったー!退院![]()
![]()
で、退院前に免許センターに電話して聞いておいた運転していいかの手続きを進めるため、地元の警察署に書類をもらいに🚗 ³₃
くも膜下出血などの脳卒中をやった人は、それ用の必要な手続きがあるらしく、医師の診断書の用紙が必要で、その用紙をもらいに行った。
お医者さんにそれを書いて貰ったら、免許センターに提出して、診断書と免許センターの判断で運転していいかどうかが決まるらしい。
検査もなしで運転していい場合は電話でOKがでるだけだって![]()
検査が必要な場合は、免許センターで検査を受けてからの判断になるみたい![]()
どうなるかは、先生の診断書の書き方でも変わるらしい。
いつになったら運転できるかなぁ
先生頼んだよ![]()
9/2
警察に貰った診断書出そうと思って病院行ったら、午前中で終わってた![]()
外来はほとんどかかったことなくて、入院しかしてないから、病院のことよく知らない![]()
運転できないから、ここまで来るのも乗せてきてもらわないといけないし、また出直しだぁ〜![]()
で、今日は本題の乳がん検診。
主治医の先生には予定変えたら?と言われてたけど、行くのは別に問題ないと言われたので、年1の検診へ。
思いのほか混んでいて、早く着いてしまい、待っているのが辛くかった。
時間まで車で待っていることにして、時間通りに行くも、やはり少しずつ待ち時間があり、いつもなら平気なのに、1時間くらいでマンモと超音波が終わるとぐったり![]()
こちらも実家からは少し遠く、行きはずっとおしゃべりしていたのに、帰りはあくびが止まらず、思考回路も停止。
9/3
昨日は早く寝たのに、起きたらだるいし頭も重いしで、ゴロゴロゴロ![]()
あれだけで疲れちゃうなんて
トホホホホ