お盆工事 | corvus-macrorhynchosのブログ

corvus-macrorhynchosのブログ

ブログの説明を入力します。

ヨーロッパ2件、国内6件の現場で併走した工事もようやく終わり、少し落ち着いてます。

まだ愛知県の仕事は燻っています。

今回はソフトを3案件、協力企業に出しました。

1案件は信頼している協力企業なので難なく終了しましたが、2件が壊滅的でした。

内1件は弊社若手が何とか土俵際で踏みとどまってくれ生産1時間前に何とかメドを付けてくれました。

もう1件は生産に影響する工事でなかったのが不幸中の幸いでしたが、未だに試運転調整を続けています。現地で回路を組もうと思っているような協力企業はダメですね。

反省です。ソフトなどは進捗は自己申告でしかなかった弊社体質にも問題がありました。

今回は社長(わたし)自らもヨーロッパの装置を1匹持っていたので時間が十分に割けなかったのも原因のひとつです。

色々考えさせられる工事でした。