倉敷 漆喰塗り | じいじ 食べ歩き 不動産 ときどき仕事

じいじ 食べ歩き 不動産 ときどき仕事

本業をすっかりやる気なくなった、食べ歩きとときどき不動産なぼくです

今日は朝一で倉敷の物件へ

今回は砂壁の上に漆喰を塗りますψ(`∇´)ψ

前回は壁紙でした。そして漆喰にあんま興味がなかった。笑

今回は興味深々でしっかり勉強します。

まずは壁の掃除→接着剤塗り→下地塗り

3部屋あるので終わるのか思いましたが出来ました。\(^o^)/

あいた時間に入口の木の枠を墨で塗ってみたよ(((o(*゚▽゚*)o)))  ←お城とか塗られてる塗料です。ペンキより安いし好きです\(^o^)/



おもったよりきれいにできました。ψ(`∇´)ψ

もともとは赤茶のはがれまくった木でした。


{32C2C80F-066D-4C83-ACD6-27BD16AF3138:01}

肝心な壁は下地で1日終わり( ̄▽ ̄)
おとん曰く下地がやはり大事で普段の仕事でもこんな丁寧にせんぞ言われました。笑

業者さんに頼んでもちゃんとしてないとこだと2.3年ではがれてくるみたいです(´・_・`)  

ネットで売ってる練ってるやつはかなり高いからな…

プロの純粋な漆喰は一人では塗れる気がしない(´・_・`) 塗ったあと人が住みだしてから落ちてきても困るし(´・_・`)


{ECE88288-9D84-49C0-A9FC-A24DD9B87B5F:01}

じいじ作の下地塗り

ぜんぜん伸びないし均一にならん…

  15分かかってこれ\(^o^)/

おとんがしたら20秒Σ(・□・;)
かつ均一で激薄に塗れてる(°_°)


わらけました(*_*)  

できるかーい壁何枚あると思ってるねん( ̄Д ̄) 日が暮れるわ\(^o^)/

{2B76DAE1-B28C-4704-BBA0-FBEDBFEA8DC5:01}

上塗ってます。下は接着剤だけ

{CF0BE9F1-B8D2-434A-8362-182C255C4F94:01}

次回の上塗りはがんばります。

ψ(`∇´)ψ