見よう見まねではあるけれど、、、



どうしても測って見たくなったので、色々道具を揃えてみた。


説明書を見ながら、とりあえず気になってたキャンバー角を測ってみる。



画像では分かりづらいけど、明らかに左右のキャンバー角が違う。
(フロント左がほぼ2度に対し、右側が3度近い)

しかも、0度のステアリングブロック使ってるのに、何故か最初から2度以上のキャンバー角がついてる。
(R246-1310 ステアリングブロック MR-03用 キャンバー0度 )

さらに、、、


トー角も、0度の純正ステアリングリンケージ使ってるのに、明らかにトーアウトの様子。
(R246-1302 ステアリングリンケージMR03 ワイド用 から、0度を使用)

トーを計測する機器は無いんだけど、左右のバランスも微妙に違う?とか考えたら、きりがないけども。

単に素人が素組みしただけだと、結構酷いもんなんだなぁと、改めて痛感。

しかもこれ、どうやったら補正できるんかなぁ、、、(ネットで軽く調べても、見つからなかった)

謎は深まるばかりで、考えるのが楽しすぎる。