コロナもインフルも‥ | こるねのブログ

こるねのブログ

私の日記
・重度知的障がい
・症候性てんかん
・重積発作
・認知症
・義父母介護

息子が、お休みした火曜日

同じ活動室の利用者さんの

コロナ陽性が、判った‥と

今日 聞きました。

情報を共有していたら

真っ先に検査を受けたのに‥

職員間では

食事や更衣室?等で  

共有する場面が有るのに

利用者の感染に於いては

活動室が、1階と2階なので

感染ルートは、

通所先では、無い‥と 

話す所長に  

幾ら 説明をしたところで

納得させられる訳も無く

「そんな細かい事を言ったら‥」なんて言葉が、出たので

そこで終了しましたよ。

障がい者同士

殆ど接触や会話が無い為

通所先での

感染ルートの最たるものは

職員の手指なんですから

手洗いをしっかりしていたら

感染拡大は、そう多く無い‥と

思うんですけどね。

「職員は

しっかりマスクもしているし‥」と言うけど

マスクの着用は、

肺機能を低下させ

逆に 本来持っている免疫力を

低下させるんですよ‥

だから 何度も繰り返す人

いますよね‥職員さんで。

そんな職員が、発熱した際は

利用者よりも 短期間で

勤務開始な為

又、周りに

ウイルス巻き散らかす‥の

繰り返し。

マスク装着を止めて

感染や発熱時の対応を

利用者同様に 

して欲しいもんです‥


最後のケア日に 
村松さんから頂いた
息子へのお見舞いCookie&
ウィンナーパン。
可愛い上に 
美味しいCookieでした。
いつもありがとうございます♥️
今朝は
フライドチキン入り
コールスローサラダと
ピザチーズのホットサンドを
食べ
「マーヤと魔女」を観ました。
意外にも 楽しかった!
終わり方が、
中途半端だったけどね‥



BIRTHDAY cake🎂付き
プランで 定山渓で1泊したいな。
部屋に マッサージチェアも
有るし‥
今日は、個別懇談を
施設内→電話‥に変更。
スピーカー機能で45分
あっ!と言う間でした。
本来30分予定らしいよ(笑)







素敵な お部屋を予約しましたは