バンの池に冬鳥が♪ | 私の花鳥風月

私の花鳥風月

50歳代から始めた写真撮影。四季折々のお花や、風景に出会ううちに、野鳥や野生の動物に出会う機会が増えました。四季を通じて心和むそんな感動を写真を通じてお届けできればと思います。

秋ですねー。

間も無く台風16号も近畿地方に接近

九州の方々はどうぞ

台風に備えて

お気をつけくださいね。

私の住む近くの公園の池に

コガモが5羽飛来しているのを

見つけました。

冬になると、

カモ類がたくさん飛んできて、
 
お池やわ湖は賑やかになりますね。

コガモは9月には飛んでくる

1番乗りのカモさんです。

これと同時この池にやってくるのが

タシギ。

今日は3つの個体を見つける事ができました。

みんな、お疲れなのかなぁー

ほとんど寝てばかり。

時々、起きては

羽繕いで、なかなか動いてくれません。
{D009FA67-818B-47AE-B149-014597BDFF60}

{30D81CB2-B05F-4947-95F0-2955EB5E23C5}

{0FFBC36E-A723-4369-95E6-64C53C83993A}

今年も賑やかになるといいなぁー