動物虐待撲滅の為の署名運動や、実際に行われている可哀想な映像が含まれているので
見たくない方はご覧にならないでください。
私はこれをみて涙が止まりませんでした。
我が家では 平和に暮らすワンコ達とは全く正反対の姿でショックが大きく言葉になりません。
今日ここに勇気をもって転載してみる事が今の私にできる精一杯です。
以下アヤノさんのブログからの転載になります。
四次元ポケット静マスター正義のブログ さんからの転載です。
おやじぷーNO1さんからの転載です。
これは虐待です。許せません。拡散をお願いします。
ユウチューブの動画を見てて
気になる動画がありました
動画はコチラ↓をご覧下さい。
http://ameblo.jp/yukei12/entry-11191215269.html
えっ、「犬ひきとり屋」って何?不要の烙印を押された犬たちのゆくえ
動画の紹介のコメントをそのまま
コピペさせてもらいました
amoireshi さんが 2012/02/25 にアップロード
部屋の中に、ぐるりと3段重ねになっているケージ。部屋の中央にも3段重ねのケージのかたまりが。その中にずっと、死ぬまで入っている犬たち。大型犬は、寝返りがやっとのスヘース。残れる歯と力をふりしぼり、この金網を食いちぎろうと吠え叫ぶ。ガリガリにやせ細った子。病気であっても、苦しいとも言えずそのまま放置される。死んで数日放置されていたと思われる犬の目撃情報もある。その周りにはハエが飛び交っていた、と。避妊も去勢もされず、同じ部屋の別々のケージに入れられストレスにされされる日々。この子たちの声にならない苦悩が、黒い雲となってこの上空に垂れこめる。
ここは栃木県矢板市の犬引き取り屋兼ブリーダー。そこの人たちは、殺処分よりはいいと言う。それで自分を正当化する。そうだろうか?これって殺処分よりいいんですか?!確かに、この犬引き取り屋では、そうじがされていてその意味ではいい状態にある。法律の範囲内であり、文句のつけようがない。だからと言って、問題がないと言えるだろうか?あながた問題だと感じるならば、それを良しとする法律に問題があるのではないか?ほかの引き取り屋では、聞くに堪えない実態情報が入ってくる。犬たちのふんの上に新聞紙が敷かれ、その上にふん、その上に新聞紙と層になったところにネズミの巣があった、と。したがって、これはこの犬引き取り屋だけの問題ではない。こういう場所があること自体おかしい。
その部屋に、しばらく呆然とたたずんでいると、叫び声にめまいと吐き気がしてくる。この犬たちは、ブリーダーからもういらないからと引き取り料とともに渡された。その主な理由は、生まされ続けたため、5,6歳になると、生まれる子犬の頭数が少なくなったり、奇形が生まれたりするからだ。採算のとれない犬たちゆえ。
この犬たちは、このメッセージを読んでいるあなたと無関係なのだろうか。私たちが生きているのは、それぞれの責任を果たす使命があるからだ。彼らを解放するのは、私たちを解放することでもある。彼らを愛するのは、私たちを愛することでもある。なぜなら、すべてはつながっているのだから。今、私たちの意識を進化させようとするならば、行動する必要がある。行動することによってのみ、私たちの内なる恐れと無関心を解き放つことができる。ただし付け加えるならば、あたなが行動するかしないかは、自由意思に任されている。
「国家の偉大さや、道徳的水準は、その国で動物たちがどのように扱われているかによって判断できる。」インド独立の父、マハトマ・ガンジー
このメッセージに共感する方は拡散してください。また、動物愛護指導センターにどんな手段でもいいので、是非連絡してください。 栃木県動物愛護指導センター 〒321-0166 栃木県宇都宮市今宮4-7-8 TEL 028-684-5458 FAX 028-684-5926 E-mail doubutsu-asc@pref.tochigi.lg.jp *このメッセージは、Pleiades.Circle2012からの依頼投稿です。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ファー(毛皮)は残酷に殺された動物の死体。
