台風の進路は変わりましたが

雨

暴風台風

皆様気をつけて下さいね 


さて今日は木タイプさんの養生法☝️

木タイプさんは疲れると

肝臓に負担がかかりやすく

肝臓の働きである

血液を蓄え綺麗にし

全身に血液や気を巡らせるという働きが

鈍りますゲッソリ

すると

関係が深い自律神経にも影響をあたえます

身体に出る症状では

目の疲れ、目やに、充血

肩が凝り

吹き出物、クマ、青ぐすみ

爪の弱り

普段は穏やかなのにイライラ

周りのことが気になったり…

長時間歩くのも苦手🚶‍♀️

その疲れた身体と心を癒すのは

脂っこい食べ物💦

唐揚げ〜

天ぷら〜

などを
食べたくなる人が多いのですが、

そんな時は肝を労わる

酸味のあるものや

木タイプのカラーの

緑色の食べ物がおススメです😊

お酢や

柑橘系の酸味
(レモン鍋…チーズは控えめに😅)

発芽玄米

青菜や芽吹く力のある物

にらや、小松菜、ほうれん草、アスパラなど

どう〜しても油の多い

中華や揚げ物が食べたい酔っ払い❗️

そんな時は

レモンや大根おろしポン酢などを

組み合わせましょうドキドキ


次はリラックス方法などを

伝えていきます☺️


*・゜゚・*:....:**:.. ..:*・゜゚・**・゜゚・*:....:* 


岩出市根来


トータルエステサロン


RELAXATION ROOM CORUGINO


国際骨気師.小顔管理士

マッコイ.GTA技術認定サロン

軟部組織リリース

筋膜リリース

クロイターピール認定サロン

核酸DNA美容法

陰陽五行カウンセラー


ご予約は

corugino公式アプリ


又は


LINE@946gpwep 


まで。