美味しく身体を健康に導いてくれるお茶を
作ってくれるsasamaryさんがシェアしていた
投稿を
私もシェアさせていただきました。

自分の身体を知ることが大事…
今の世の中には必要な事だと思っています。

自分の身体の力を知り、高める。
自分で自分を守る事で、健康な身体を維持できる。

病院や薬に頼れなくなるかも…

そう感じた方は少し身体の声に耳を傾けてあげて下さい☺️

自分の身体は大丈夫?とお悩みの方、
私で良ければお手伝いさせて頂きます。

自分の身体を知れる陰陽五行カウンセリングで
今の自分の身体を知り、
日頃の食事をどう気をつければ良いか、
食べると言う日常でできるケアを
LINEなどSNSを使いサポートさせて頂きます😊
sasamaryさんのお茶をケアに取り入れたい!
も、大歓迎です💕

医者や看護師ではございません。
セラピストとして東洋医学の陰陽五行で
カウンセリングさせていただきます。

もちろん無料です💕



  
🌸以下、花和 里実さんの投稿です🌸

こちらは愛知県の某医療現場です。
  
  
今週から、風邪症状のある方は

【全員隔離】

での取り扱いで対処しています。
  
  
それに伴い、スタッフの仕事量も

精神的疲労も一氣に負担が大きくなりました。
  
  
緊急事態宣言の自粛要請に伴い
出勤できなくなったスタッフがいます。
  
  
マンパワーは減っているのに
現場で求められる仕事は増えています。
  
  
薬局ではなく隔離された患者さんの元へ薬をお届けにいくことが増えました。
  
  
薬の卸業者の流通が減り
今までのように、すぐに薬が手に入らなくなりました。
  
  
製薬会社や卸業者の自粛により
電話対応もしてもらえなくなりました。
  
  
材料が手に入らず安定供給ができなくなった薬が出てきました。
  
  
薬の長期処方が増え、薬が不足してご迷惑をおかけすることが増えました。
  
  

近隣の病院は

風邪症状の患者さんの受け入れ拒否

普段の定期薬のみ受付(臨時の症状は一切拒否)

病院を2週間休診など
  
  

その余波で

通常診療をしている病院へ
普段来ない患者さんが流れて集中しています。
  
  
  
皆さまにお願いがあります。
  
  
『普通の軽い風邪症状で受診することはやめてください。』
 
  
基礎疾患がなく、普段が健康体ならば

風邪が重症化することは考えにくいので

  
  
🌱こまめに水分を摂り、温かくして

家でしっかり寝ましょう♡

  
  
風邪薬は症状を抑えるだけです。

  
  
家にいるなら

*鼻水は出るだけ出しきる

*熱のときは脱水にならないように
こまめに水分補給して熱を上げきる

*咳や痰も出せるなら出す
(もちろん咳エチケットは必要)
(咳のし過ぎによる身体のダメージもあるので、そこは注意)

  
  
風邪薬の役割は
症状を抑えている間に

自己治癒力で自分が身体を治すのを待っている状態。

結局、身体を治すのは自分です🌸
  
  
治すために起きている反応を抑えるのは、身体にとって何をしていることになるのかな?(^ ^)
   
  
.......... ........... ........... ........... 
  
【コロナかも?と受診する目安】

風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている 

強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

厚労省より
........... ........... ........... ...........
  
  
今の状況を見て思うことがあります。
  
  

今まで自分の健康を人任せ、病院任せにしてきた人ほど

慌てている感じがします。
  
  

家でのお手当法をいくつか知っていたら、みんなもっと楽だろうな🌸
  
  
自分の身体のトリセツを知っていたら、みんなもっと楽だろうな🌸
  
  
  
どんな状況でも普段からやることは変わらない。
  
  

『身体を整えることを知る』
 
  
これ、義務教育レベルになればいいのにな(*´꒳`*)

  

今までのような快適過ぎるペースで物事はまわらないけど

それでも、完全ストップすることなく

たくさんの方が動いてくださるおかげさまで

今日もたくさんの命が救われています🌱
  
  
  
それぞれができること

みんなで協力していきたいね✨🌏✨