この投稿をInstagramで見る

#陰陽五行 火 Redfire 7月の陰陽五行講座は 火 でした。 火は夏. 夏は心臓・小腸に関係が深く 気温が上がり湿度が高くなる夏 心臓や小腸に負担がかかりやすく 循環器系(血液循環)にトラブルが💦 心臓は血液を送るポンプの役割 小腸は血を作る役割(腸管造血) そこに負担がかかると 不正脈・動悸・息切れ・動脈硬化・心筋梗塞・不眠などに繋がりやすくなります。 不眠⁈と思われた方もいらっしゃると思いますが、 不眠については次回に😊 火のタイプは 明るくて好奇心旺盛だけどストレスがたまるとクヨクヨし不安になりやすい ん?今の私かも? と、思った方は ゆっくりウォーキングしたり お風呂はぬるめがgood! 食べ物は赤い物や苦い物がおススメです🍅🍵 . . 普段の生活で予防ができるって いいですよね😊 もうすぐ3回目✨ また頭の中がいっぱいになって 耳から流れていきそうです😆 #じゅんぴー先生 の #陰陽五行エステスクール #まだまだ勉強不足💦 #奥が深い #どうやったらわかりやすか #悩む #わかりやすく伝えたい #和歌山エステ #健康美容

リラクゼーション ルーム コルギノさん(@corugino)がシェアした投稿 -