こんにちは😃


来年の入学を考えている人や準備を早くも始める人そろそろいるかな?


面接何を着たらいいかわからず、色々ブログをみたりインスタを見たりして、情報を収集しました🤭


結局わたしはUNIQLOでブラックのスーツを上下揃え、ワイシャツもUNIQLOで購入しました。

パンプスはヒールが高すぎない合皮のブラックのパンプスです💡


あまり覚えていませんが、アイボリーのワンピースの方がいたり、グレーのスーツの人など、様々いました。


わたしはスーツを購入しましたが、良かった!と思ったのが、実習に行く時はスーツだからです✨

恐らくほとんどの学校がスーツで実習先の病院に行くと思います。

なので、スーツを持っていないと購入することになるので、面接からスーツを買っておいたほうが後々活躍するかもしれません😆💓💓


UNIQLOなら一万円くらいで揃えられたんじゃなかったかな??


バッグはリクルートみたいなバッグはいらないと思いますが、わたしはリクルートバッグをメルカリで安く購入しました。


ですがリクルートバッグは面接と入学式で使用したくらいで、あとはリュックで通っています。

実習も荷物が多いのでリュックがいいと思います。

リュックなどもブラックを買うのが1番無難です。

明るい色は学校によってはダメかもしれません💡


ノースフェイスの大容量リュックめちゃくちゃ荷物が入るのでオススメです‼️

これならプライベートでも使えるし✨


リンク貼っときます♪


強いし最強リュックです!!ナースシューズや着替え一式、勉強道具全部入る❣️❣️