前の記事で紹介した給付制度が俺、私、対象じゃない…

終わった…


って方いませんか??


まだまだ諦めるのは早いです‼️



そういった方は病院が奨学金を出してくれるところに勤めるのはどうでしょうか??


働きながら生活費は稼げるし、なんてったって病院が授業料など払ってくれます✨


病院で働きながら学校に通えますよ♪

特に准看護学校はそういう方とても多いと思います‼️‼️


病院で働きながらだから、卒業後はその病院で働けますよね!


就活の必要無し❣️


こちらもかなりの神制度だと思います✨

わたしも利用しようと思ったときに沢山病院に電話して、准看護も奨学金の対象か聞きました!


10病院くらい聞いて

2つの病院は入学する年の10月から先払いした入学費などを支給してくれると聞きました❣️

一旦は入学金などは自分で収めないといけませんが、10月に返ってきます!

なので、究極にお金無いよって方はりそな銀行の学生ローンに相談してみるのも手だと思います🙌🏻


あと1つの病院は准看護学生も対象だけど、働きながらが条件でした。


他の病院は残念ながら准看護学生の奨学金募集は締め切ったというのが1つ、そもそも正看護しか奨学金だしてないというところが半数を占めていました。


お金無いけど看護師になって安定した収入を得たいという方は病院奨学金も検討ください😊‼️


とにかく、すぐ諦めずに沢山調べたり電話したりできることしてみてください😊‼️

看護師って大変な仕事だと思います。どこも人員が,少ないと聞きます。

ということは、人員確保の為に病院奨学金があったり給付金があったり充実しているということです🙌🏻☀️


まとまりのないブログですが、とにかく諦めずに一先ずは自分でも調べたり沢山努力してみてください😊‼️‼️ということが言いたいです🤣