2024/05の第3週目の週末は。。。その② | みんとのブログ

みんとのブログ

ブログの説明を入力します。

2024/05/18~05/19

 

円山公園駅から地下鉄に乗り、大通まで🚇

 

今回の目的である、ライラック祭りを観ること目がハート

初夏の札幌、本当に気持ちの良いお天気でハート

ライラックの満開には、まだ少し早かったようですが凝視

ライラック、可愛いし、本当に何とも言えない良い香りでラブラブ

かなり、くんくんしていた、怪しい初老滝汗

香川でも育てられるんですかね?

 

その後は、夕食のため、東急百貨店へランニング

とんかつ玉藤さんにて🐖

140gを注文したのですが、一見しただけで食べきれないとなって、2切れ食べる前に取っていただいたの図。

「お持ち帰りもできますよ」と、快く対応していただき、「甘め、辛めどちらがお好みですか?」と聞かれたので、甘めと答えたところ、パックにかなりのキャベツと、別の容器に甘めのたれを入れて渡してくださるという、神対応ポーン

もちろん、美味しく頂きました。

軽く東急でお買い物をし、ホテルへとランニング

めちゃくちゃ歩いたので、熟睡zzzでした。

 

翌日の朝食。

アスパラやザンギがとっても美味でしたOK

いくら、グルテンフリーとは言え、おっきなシュークリーム、食べ過ぎだろタラー

チェックアウト後は、大丸へとランニング

お目当てのこちらで、雑貨を購入。

ピーターラビットもミッフィーちゃんも大好きな初老笑←でも、老眼鏡は持っていません(←なんの宣言かガーン)

その後は、地下でかま栄さんやぽっぺタウンでお買い物。早めに

千歳空港へと🚆

 

ランチは、今日もラーメンです。

15分くらい並んだかな。

紙エプロンに飛ばしまくりながら、美味しく完食口笛

その後も、こうさんおススメのお土産なぞをたんまり購入し、軽く機内に持ち込める重量をオーバーしたので、機内持ち込みサイズのスーツケースなのに、高松までお預けに笑

ほぼ満席なラウンジで時間を過ごし、、、

私が席を立った途端(←まだ荷物も持ってもいないのに)、いきなりシートに荷物を置いて来たおやじ、気分が悪いわムキー

札幌からの機内では、おやつ代わりに口笛

美味し過ぎるラブ

座席ポケットに入っているのは、牛乳飛び出すハート

ところで、私の斜め前には、北海道選出の某国会議員さん。

普通席の最前列で偉ぶることなく、CAさんや乗客の皆さんにも丁寧に対応されていました。

しかし、あるお1人のCAさん、頼まれたわけでもないのに、その方の紙袋、潰れてはならないという配慮でしょう、プレミアムクラスの空いてる収納にあちこち何回も入れては出して、の過剰な対応。あからさま過ぎやしませんかチーン

 

そして、羽田についてふとメールを見たら、、、

またかいっガーン

「夕食、あそこで食べよ~」と呑気に考えてましたが、一気にテンション下矢印下矢印

ラウンジで、かま栄さんで三角のマヨなんちゃらを夕食代わりに

食べました。めちゃくちゃ美味しかったラブ

 

高松空港、場所的問題でしょっちゅう霧の影響で視界不良となるものの「JALの高松便、普通に飛んでるじゃん」←いつもJALは何の影響もなく飛んでいるのは何故真顔

 

「羽田に折り返すことも了承してね」的にこの飛行機で離陸。

何事もなく、いつも最終便て遅延するのに(←それもどうなんですかねうずまき)、定刻より若干早く到着しました。

だから、普通にJALは飛んでるし魂

「天候調査女」は辛いけど、札幌での滞在は楽しくてグラサンハート

次は、いつ札幌に飛ぼうかな?

次回は、こうさん、お逢いしましょうねニコニコ

 

辛口ブログだったので、癒しの画像もどうぞスター

久しぶりに買いましたが、シマエナガちゃんが可愛くて昇天