秋風が吹くようになってからも「麻の生地はありますか?」ってお問合せをいただくことがあります。

暑い外国に行かれる方

春の準備を今のうちからやっておこうって方

作る理由は様々でしょうが、1年中ご要望がある「リネン100%」生地。

三田店では生地の在庫がある限りは冬でもロイヤルのコーナーに並んでいます。

本格こだわり仕様の「ロイヤル」は1着税込み14,300円から。

 

で、この夏結構要望が多かった「麻白」

まだ生地あります。

リネン100%の白は2種類の生地を現在ご用意しています。

その2種類が☟☟☟

・・・白なんか写真に撮っても分かりゃしない

左右で何となく違うの分かる?

その何となくをちょっとご説明。

左は見た目ザックリとした感じで右の生地はきめ細かな表面感

左はカジュアルライクな生地感で右がテーラード調って言ったら分かりやすいかな(´ε`;)ウーン…

「白」は左がピュアな白に対して右はオフ白です。

・・・写真じゃやっぱり分からないよなー

 

生地の下に黒い板を置いて撮ってみました☟☟☟

生地感が白い生地をみるより分かるはず上差し

左は糸節が走っていて麻の特徴がよく表れてるでしょ。

まさに「THE 麻!」って感じ。

一方右は節の無いキレイな顔をしています。

生地に手を入れてみるとボイルのような表面感なのが右。

 

風合いは左が生地にハリコシがあって力強いイメージなのに対して右は柔らかな繊細な雰囲気。

 

どう?2種類のリネン白生地のイメージ出来たはてなマーク

何はともあれ麻の生地でシャツを作りたいって思ったら、是非三田店にご来店下さい。

目で見て、手で触れて、頭と心でイメージして、ご自身だけの1着を誂えましょアップ

一応シーズン生地なので、ご来店の前に電話で生地在庫を確認していただいた方が良いかも知れません。

 

今日のところは「麻100生地?三田店にあるかも知れないな!」って頭の引き出しにしまっておいていただけたら幸せですラブラブ

 

綿100%イージーケアキャンペーン。

昨日で終了しました。

最終最後まで多くのお客さんにご来店いただきました。

ホントに感謝感謝です

 

オーダーシャツショップコルテーゼ三田店はお知らせしている通りですが、8月17日(木)まで夏休みをいただきます。

でもせっかくの長めのお休みなのに台風🌀が心配Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもまずはのんびりさせてもらって18日(金)からまた頑張るからねー

 

酷暑続きますぞΣ(゚д゚lll)ガーン

皆さんも体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ。

そんな時は麻だよ「麻」

 

ではでは夏休み明け、元気にお会いしましょうぞ(@^^)/~~~