お店の前に咲く紫陽花もそろそろ終焉を向かえる準備

でも「枯れる姿も美しい」のが紫陽花の特徴

もう少しの間、雨に映える姿を楽しみましょラブラブ

 

三田店長の独り言に少々お付き合い下さいませm(__)m

 

東京港区にあるオーダースーツの会社さんが行った調査によると10~20代の女性の約9割の方が自分の父親の私服センスを「おしゃれではないバツレッド」と思っているって結果。

調査に協力した女性たちの7割弱の方が父親の服装について「正直ダサくておしゃれじゃない!」と感じ、2割強の方が「ダサイ」と一刀両断Σ(゚д゚lll)ガーン

 

一方で年頃の娘さんを持つお父さん方の7割以上が「娘にはいつまでもカッコいいと思われたい」んだそう。

ところが・・・

お父さん方の6割は私服選びについて「こだわりがない」って回答・・・何だこりゃ(´ε`;)ウーン…

こだわりがない理由の1位「今はもうファッションに興味がない」2位「自分で選ぶのが面倒くさい」

こだわらなくなった理由「年とともに興味が薄れた」「ファストファッションで十分似合うから」「他人の目を気にしなくなった」etc.

・・・ショックのあまり書きながら涙が止まらない( ノД`)シクシク…

ファッションにあまりにも無頓着なのに、自分の娘さんにカッコよくなんて思われるわけねーだろー"(-""-)"ムカムカ

 

調査によると女性たちの7割以上の方はお父さんに、そうは言っても、おしゃれでいて欲しいと思っているそうで、シンプル・清潔感・こぎれい・スタイル・・・この辺がお父さんに望む私服ファッションのキーワードらしいのです。

 

娘さんが見直してくれるような「おしゃれなお父さん」щ(゚Д゚щ)カモーン

で、これってどう考えてもオーダーシャツの出番でしょ

上述の調査の記事を読みながらこりゃブログで力説せにゃならんと思ったのであります。

 

「休日はポロシャツ」ってスタイルをそろそろ見直してみませんか?

小洒落ててしかもシンプル、清潔感・・・これまさに「シャツ」一択でしょグッ

『休日はジーンズにスニーカー。そして白シャツを羽織りませんか!』キャンペーンをたった今から開催したコルテーゼ三田店

ジーンズに白いワイシャツって組み合わせをアンマッチって感じる方もいらっしゃると思います。

でも濃色のデニムにブロードかサテンのサラッとした光沢のある白が実はすごくよく似合うんだよ上差し

そして「被る(かぶる)」んじゃなくて「羽織る(はおる)」っていう着こなしをする休日の自分って、何だかカッコ良いと思わないOK

シンプルなブロードかサテン地の白でホントに十分。

清潔感のある爽やかなスタイルに娘さんもビックリ\(◎o◎)/!するはずラブ

その時にはくれぐれもスラックスなんて履かないように!

「お父さん休みなのに仕事いくのはてなマーク」って誤解されるから

 

写真見にくくて<(_ _)>

衿はカッタウェイ(うちではご存知の通り「ミラノワイド」と呼んでます)

衿とカフスはソフトな芯地を使用。

そして胸元のボタン位置を少し下に下げることで休日っぽいリラックス感を出しています。

ボタンは白蝶貝でも良かったんだけど、これには黒蝶貝を使ってジーンズの濃さにだけ目が行かないようにしつつ、シャツの白さ、シンプルさを際立たせてみました。

 

寸法はどうする(´ε`;)ウーン…

あまりスッキリとボディラインを出さないよう、ラフにそして軽い感覚で羽織れるように仕事のワイシャツよりは少しゆったりにしてみよ。

丈はいつもより短めで当然タックアウトだよ☝

 

どう?頭ん中でイメージして。

白いワイシャツがカジュアルアイテムに思えてきたでしょビックリマーク

被るから「羽織る休日」で娘さんや周りの方々に違った自分を見てもらいましょうゼィ

そんなご自身が再び映えるシャツはオーダーシャツ屋さんに是非お任せして欲しいと思うのであります(`・ω・´)ゞ

皆さんの仕事着を作るだけが生業ではありません。

普段の生活の中のワンアイテムを提案することもオーダーシャツ屋さんの仕事なんだって、今日6/12(月)のところは頭の中にインプットしていただけたら嬉しいかな~

オーダーシャツ屋さんって言ったら当然「コルテーゼ三田店」

梅雨のジメジメにもマケズ平日は11時~20時。

土日祝は11時~18時。

多くの方のご来店をお待ちしていますぞ。

 

6/25(日)までオーダーシャツデビューキャンペーン開催中☟☟☟

 

併せて宮城新工場の完成稼働記念と称したキャンペーンも同じく6/25(日)まで行っています☟☟☟

(デビューフェアとの併用は出来ません)

前回もお話しした通りですがこちらはコルテーゼのメルマガに登録していただくことで特典が受けられます。

ホームページからでも店頭に置いてあるPOPのQRコードからでも登録可。

この機会に是非ビジネスシャツならコルテーゼ、休日シャツでもコルテーゼを体験しに来て来てーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

因みに今週13日(火)、14日(水)は三田店の定休日なのでご来店予定の方は気を付けて下さいね。

 

この間の休みの日に撮った日暮れのリフレクション☝☝☝

さーて、明日明後日の連休は何しよっかなー

 

ではではまたお目にかかりましょ(@^^)/~~~