ぎっくり腰を一撃で! | cortese-yokohamaのブログ

cortese-yokohamaのブログ

コルテーゼ鍼灸整骨院の症例ブログです

超・超・超・超・超・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々の投稿となります^_^;

 

コルテーゼ鍼灸整骨院の院長こと笠原です♪

 

今回は、ぎっくり腰になった従姉の旦那さん57歳(いわゆる義理の従兄)のお話です。

 

自宅のストーブに石油を入れようと石油入りのポリタンクを持ち上げたその時!
「グキッ!」ときて、そこからは激痛で、腰がくの字から伸びない・・・

 

腰がくの字のまま当院へ来院しました。

そして一言、「腰やっちゃった・・・」

こんな感じに見えました。

やっちゃいましたね^_^;

 

そのまま、ベッドへ直行し、

何とか仰向けで寝ることが出来なので、

早速KYTの出番です!!

 

最初は、施術の為に足を持ち上げるのも痛がっていましたが、

施術が進んでいくにつれて寝返りや足の操作で痛がる事が減っていきました。

 

時間の関係上、KYTの8番目の手技(分かる人は「あ~あれね♪」、分からない人は是非当院まで施術しに来てください♡(笑))までしか施術できませんでしたが、

ベッドから降りた瞬間、

こんな感じに見えました♪(サムズアップもこんな感じ♡)

 

背筋を伸ばし、意気揚々帰る義従兄の後ろ姿はまさに、Arnold Alois Schwarzeneggerでした!

 

念のため、仕事中とか重い物を持つ時はコルセットしてね♪と、コルセットをレンタルしたのですが、翌日調子よく仕事をして無理したら再発したとの事。

 

すかさずKYTで今度の腰痛も撃退しましたよ!

 

それから来院してないところをみると、痛みなく仕事してると思います。

 

もし、腰痛(ぎっくり腰)でお困りの方は、KYTを試してみては如何でしょう?

きっと満足頂けると確信しております!!

 

当院HP ⇒ http://cortese.yokohama