週末、レジーナリゾート富士 Suites & Spa さんへ行ってまいりました。

我が家の愛犬、トイプードルのコルさんのお誕生日祝いも兼ねてのお泊りです。

名古屋から葉山へ戻りその足で富士までレンタカーで向かいます。
何故レンタカー?というと、スタッドレス付きのレンタカーで来た人は1万円安くなるというプランがあったからです。
レンタカー代が1万円するので、トータル的には変わらないのですが、普段スタッドレスを履かない人にはお勧めのプランになることは間違いありません。

先週の雪がまだ残っているドッグラン。
コルはドッグランを大きなトイレとして認識。
中に入って、おしっこをして、少し歩いて大きい方と、用を足した後は出してくれアピールです。


こちらのお勧めは全室源泉掛け流しの温泉がある事です。
ペットこそお風呂に入れませんが、飼い主にとっては心いくまで温泉を楽しめます。

そしてレジーナさん、共通のお勧めはお料理の質の高さ。
夕食の日本料理を愛犬を隣に座らせて頂くことが出来ます。










いやー、美味しい!
味もさることながらボリュームもあってお腹いっぱいです。


隣に座るコルは犬用のご飯を。
食べ終えて飼い主の食事が終わるのを待っています。

食事の後はホテルが用意してくれた誕生日ケーキを。


ホテルのご好意で準備してくれました。

今回、コルのハーネスを忘れてしまいました。
売店で首輪を買おうか品定めをしていると、駐車場の誘導を担当していた女性スタッフさんが、プライベートの首輪を貸してくれました。

受付のスタッフさんも皆コル に優しく、そしてレストランのスタッフさんも、宿泊者全員の事を覚えていてくれてレストランの座る場所をスマートに案内してくれます。

犬と一緒に泊まれるホテルと侮るなかれ、ペット抜きでも一流のホテルマンに支えられたホテルだと思います。


朝食はこんな感じ。
久しぶりの和朝食を頂き、いたく感動して帰ってまいりました。

コルも満足できたかな。

8歳になりました。
いつまでも元気でいて欲しい。
そんな気持ちです。