2019年も今日でおしまい。
今年は陸マイラーとして本格的に活動した1年になりました。

来年もこのペースを続けられればいいのですが、メインのポイントサイトでの活動がそろそろ弾切れ感が出てきました。

ポイント獲得にはクレジットカード発行、FX、マンション投資に関する個別面談、セミナー参加とありますが、FXはやり尽くした感が、カードは年会費が発生しバイマイルとなる事から極力避けたい。
そんな感じです。

そしてマンション投資、あー。東京、名古屋でセミナーに色々参加してそれなりに知識も得られた事から、とうとう始めちゃいました!

年明けに一部屋購入。

名古屋から東京の物件を選んじゃいました。

名古屋に来て、改めて東京一極集中を感じさせられました。

さて、12月のマイル獲得状況です。

今月は名古屋ー東京を1.5往復。
モッピーのポイント交換、1年半、何とか続けられております。
ドコモポイントは毎月の支払いで貯まったポイントをマイルに交換しました。
モッピー のポイントもドコモに交換してあるので2月以降小出しに交換しようと考えてます。

カテエネポイント、名古屋の電気とガス代支払いで貯まったポイントを交換しました。
確か、東邦ガスから中部電力に切り替えた際に頂けたポイント含みでこれだけのマイルになったのかと。

名古屋での単身赴任の恩恵ですね。

来月は名古屋へ戻る際のフライトで初回搭乗ボーナス5,000マイルを頂けるのでモッピー のポイント交換とで10,000マイル獲得できます。

来年も10,000マイル/月を目標に頑張りたいと思います。

よい、お年をお過ごし下さい!