26日から2泊でWaldorf Astoria Shanghai on the Bund宿泊してきました。
普段はマリオット 系列のホテルから洗濯していた為、このホテルは初めての滞在です。

River sideにアップグレードして頂きました。

このホテル、前評判どおり、いやそれ以上だと思いました。
派手さはないものの、どこか落ち着く。

ホスピタリティも大変よく、またなによりも日本人が少ない。
ヨーロッパからのお客様がおおく、上海にいながらヨーロッパを堪能できました。






窓から見える景色。
昼間はこんな感じ。


夜になるとこんなふうに!

ここは日本人も大変多く来るところ。
チェーン店ではあるものの、接待などに使われるお値段高めのお店です。




こちらの蟹、一杯298元。
店員さんが解体してくれ余す事なく食べられます。
が、少しというか相当お高めです。

ホテルの話に戻ります。

朝食を頂きました。
アメリカンコンチネンタル。
料理はどこでもありそうなもの。
しかしながらどれもが繊細な味付けで、とても美味しかったです。
初日はオムレツを。
2日目はエッグベネディクトを頂きました。
下にあるサーモンの味が絶妙でした!

2日目の夜は近くの街を散策。
秋の風が心地よく歩いても気持ちのいい夜でしたよ。