この後3連休は葉山へ戻ってきた。

朝セントレアから羽田へ。
羽田から景品急行で葉山へ。

それにしても、葉山へのバスは女子旅だらけだ。
葉山女子旅切符のパンフを持った女性達でバスは満員。
どことなくバスに乗る事を躊躇ってしまうのは自分だけだろうか。
この人気はいつまで続くのだろうか。



今日は森戸海岸の中華料理屋さん、海狼へ行くことにした。

9月末で閉店する。

普段、当たり前のように森戸海岸前に営業していたお店がなくなるなんて思いもしなかった。

葉山のデニーズもなくなった。
今度は海狼がなくなるなんて。
葉山の人気が増していくと同時に、昔からのお店が消えていくのは寂しい限りだ。



今日は海鮮焼きそばをオーダした。
程よいかたさの麺に海鮮あんかけが絶妙なバランスで、葉山らしさが伝わる美味しさだと思う。

最後にコースを頂きたく、来週の予約を入れてお店を後にした。

記憶に残しておきたい味である。