8月に入り、暑さも本格的になりましたね。

お盆休みは葉山でまったりしましょう。

ということで、7月のJALマイル獲得模様です。

JAL 搭乗 2,548
JALカード 3,102
モッピー 6,000
WAON 558
Amazon 158
合計 12,366

7月も目標の1万マイル達成出来ました。

JAL搭乗は、名古屋から羽田までの帰郷片道分と、韓国往復分のマイルです。
韓国へは、ふるさと納税の返礼品の日本旅行ギフト券を使いました。
予約手数料に5千円近く取られたのは痛かったのですが、納税の返礼品に韓国往復フライトが貰えたと思えばお得かと。
また、名古屋から羽田で乗り継ぎ、ストップオーバー扱いで、葉山へ寄る事も出来たのも有難い限りです。

モッピーは毎月の交換分です。
7月からキャッシュバックの4,500ポイントが翌月下旬に延期になったそうです。

AmazonはJALモールからの連携分です。
でもこんなに使った記憶がありません。

なんだろう。

8月も頑張りますかね。
来年9月までに20万マイル貯めたいな。