たかがトリミング。されどトリミング。 | ネイルブログ!ときどき犬ブログ‼️

ネイルブログ!ときどき犬ブログ‼️

ネイル 向山@corso by k-two
動物好きのネイリストです。
西宮ガーデンズの美容サロンに生息してます。

こんにちは。



年末年始から体調不良があったりして

今年トリミングに行けてなかったココティエさん、


シャンプーはなんとか定期的にさせてもらってましたが、


さすがに冬毛と夏毛が重なるこの時期、



もふり具合もマックスで


夏にバテる可能性大💦




ということで



先日からの血尿も落ち着いたこのタイミングで



毎年恒例のサマーカットになるべく



意を決してトリミングへ!




今回は

最近お世話になり始めた動物病院の併設サロンにお願いすることになりました。




老犬ということで



途中しっかり休憩を挟んでくれたり

おやつをあげてくれたりと


丁寧にしていただけるということで






見事なつるもふになれました!






おひげも切ったので

なんか若返った感もありおねがい




ココティエさん、頑張ってくれました!




まあ

でもやっぱりお疲れにはなったみたいで


爆睡してましたが😅





気候の変化に無駄な体力を使わないように

準備できてよかったです。