こんばんは^ ^

葛城市南花内の美容室

コルソの北岡です(⌒▽⌒)

ブログ見て頂きありがとうございます❗️


それなりにブログを初めて3年目くらいですが

今まで自分のことについてブログ書いたことが

なかったので

この機会に少し詳細に

自己紹介をしてみたいと思います( ̄▽ ̄)


何度かさらっとブログに書いたことですが

北岡は旧姓で(ムコ殿なので)

本当は黒松明と言います!

昔からのつきあいもあってか

なぜか仕事だけは旧姓のまま(笑)

どっちも僕なのであまり気にしないでください爆笑


昭和57年生まれの36歳!

身長167cm、 体重53〜4kg、B型

3人兄弟の長男

娘が3人います?

小学6年、4年、1年です!

今の趣味は週に数回のランニングと

たまに観に行く映画館くらいです^_^

お酒はまったく飲めません!

タバコは8年前にやめました!

好きなモノはチョコレートやケーキ、ピザやパスタ

嫌いなモノは牛乳


生まれは和歌山県橋本市の橋本病院。

育ちは奈良県五條市

五條保育園、五條小学校、五條中学校、五條高校と

五條っ子です!

その後、大阪の鶴橋にある

ル・トーア東亜美容専門学校に進学してから

現在の美容師の職につき今にいたるって感じです!



少し前に実家で発見したトーアの生徒手帳〜


( ̄▽ ̄)


保育園、小学校と特別ヤンチャなことタイプでも

なかったとは思いますが

要所要所ではコッソリ悪さして

バレては酷く怒られた記憶はあります( ̄▽ ̄)

習い事などは小2から6年まで

そろばん塾行ってました!


習字も行ってたこともありましたが

早々にやめてしまいました!

(今、すごく後悔してますチュー)


運動神経は悪かったのでスポーツをしたいとかは

なかったです。

むしろファミコン、スーパーファミコン世代ですから

休みの日はゲーム三昧です🎮

(ドラクエ、ファイナルファンタジー、マリオなど)

この頃はまんまドラゴンボール全盛でしたから

ドラゴンボール、幽遊白書、北斗の拳など

漫画にもドップリとハマってました^_^


中学校に上がってもスポーツをすることはなく

塾とゲームと漫画、

遊び三昧だったと思います( ̄▽ ̄)

中学校生活はホントにあっという間に過ぎさり

終わってしまった感覚です爆笑


高校に入ってからは誘われて軟式のテニスを

少ししましたが長続きせず

やめてからはバイトするのにハマり

高2の夏休みではバイトばっかりして

お給料20万弱稼いだりしてました口笛

これが1番の社会勉強になりましたねグラサン

そんな感じで高校生活も

あっという間に終わりましたびっくり


僕が美容学校に行こうと決めたのは

高2の秋くらいです!

憧れやなりたかったわけでもなく

消去法でした!

高校入ってすぐはなんとなく

大学いくと思ってましたから。

当時してたアルバイト先の新入社員さんの影響です!

ひねくれた価値観してたので(今もですが口笛)

その新入社員さんの出身大学聞いて自分の中で

『大学行ってもこんなところしか就職先ないの❓ガーン

と思っちゃったんですよね〜。(Tさんすいません)

あの頃は最初に就職氷河期といわれた時代でしたから。仕方ないんですけどね〜。

時代背景もわからず勝手な先入観をもってしまい

大学ではなく専門学校も目標に変えたのが

最初のキッカケになりました!

後はいろいろなカタログから消去法で選んだのが

美容学校だったんです(汗)

ホント失礼な話しですチュー

なのであの頃にしてたバイトの経験が無かったら

何してたのかはわかりませんびっくり

後悔とかまったく無いですけどねニコニコ


でも美容学生になってからも

大きくは変わらず週末はバイトしながら

平日は大阪の鶴橋まで1時間半ほどかけて通学!

それ以外はフラフラしながら友達と一緒に

遊び三昧だったかと〜(汗)

(遊んでばっかりですね口笛)


そんな感じから社会人になっても

まだ学生気分が抜けてないのか最初の2年間は

(仕事はちゃんとしてたつもりですが)

仕事が終わればまだ遊んでばっかりだったかなとガーン

その後くらいからこのままじゃ

将来どうなるかわからない危機感を

強く感じて勉強、練習に励むようになっていき

美容師としてそれなりに生活していけるように

なっていったと思います!

今思えばあのまま遊びに精を出したままだと

美容師やめてたでしょうね( ̄▽ ̄)


他の仕事も同じだと思うのですが

他人がゆっくりしている時間に

自分はどれだけ頑張れるかで差がつくものなので

最初ゆっくりした2年間の差を埋めるべく

頑張れたのはあの時に感じた危機感からですねチュー


そんなこんなで気がつけば30歳目前になり

自分のお店を周りの方々の協力もあり

持つことができ紆余曲折もありながら

今にいたります^_^


そして少し前から

自分やお店を知っていただくために

はじめたのがSNSです!

しっかりと継続させて

いろいろなことをアップして

楽しみながらやっていきたいですね〜!


そして、今お店のオープンから7年半が経ち

お客様の中には

年齢の変化とともに訪れるエイジングからの

悩みごとが気になる方が増え

その悩みに応えていくために

対応していけるように

アウタービューティーや

インナービューティーを促進するためのアドバイスや

メニュー作りをしています!


自分自身がエイジングの変化を実感することで

よりこれらの大切さを感じています❗️


未だにグータラな性格は変わらずですが

家族を養うことや自分のお店を継続していくためには

頑張りつづけるしかないので

お客様の美容、そのための健康を

しっかりサポートする今の仕事を

これからもしっかりやっていきたいと思いますニコニコ


よろしくお願いします‼️


お疲れ様でした❗️


ヘア メイク コルソ

TEL0745-69-7774(完全予約制)

6392126

奈良県葛城市南花内1155

営業時間AM9:30PM6:30

定休日 毎週月曜日、第3日曜日


Facebook


コルソ北岡のフェイスブック


よろしければお友達になってくださいね(^^)

(メッセージも添えて頂けると幸いです!)


明るく染まる白髪染めイチゴカラー


天然100%ヘナ&ハーブカラー


ヘナ天然100%の証明


トキオインカラミトリートメント


ルビオナカラー