早やない!? | コルシカで朝食(または昼食)を

コルシカで朝食(または昼食)を

高松市のコーヒー屋、コルシカ珈琲のマスターが思いついたことを書き留めていくために作られたブログ。

ウチの長男はこないだの11月13日(木村拓哉と同じ!)で


3歳になったばかりで、


幼稚園にも通い始めたばかりです。


最初は幼稚園に行きたくないと


泣きじゃくっておったのですが、


このところ友達ができたり、単純に慣れてきたのか


すっかりご機嫌で、


幼稚園バスに乗って登園しております。





さて、話はコロッと変わって


昨日の夜中、


とてもくだらないテレビ(結構好きな番組なのですが)で


「なぜ、マセガキが増えたのか」


みたいなことを


嘘か誠か、ドキュメンタリータッチで


えせ外国人タレントがホスト役を務めるという


非常にシュールな番組を見ておりました。



まあ本当にくだらなくて、とても面白かったのですが、


ふと、他人事ではないなあと


私、思ったのであります。




こないだ、前述した長男が遊んでいる最中に急に


「コヤギチハルチャン」


と呟きました。


ん、と思って「何て言った?」


と聞き返すと


「こやぎちはるちゃん」


とはっきり教えてくれました。


これは、と思い幼稚園の名簿を見ると


確かに「こやぎちはる」という女の子がおる。


これはこれはと思って、


「なあ、ちはるちゃんが好きなの?」


と聞くと、長男は答えず。


なんやこのリアクションは、


と思って


「ちはるちゃんはかわいいの?」


と聞いても、下を向いたまま無反応。


だったら、って思って


「あれ?かわいくないの?」


と聞いたら


「かわいくあるよ」


と小さな声で答えるではありませんか。






これは恋やな。


小さな恋のメロディやな。



と私は確信したのです。



それにしても彼はまだ3歳になったばかり……









早やない!?








そんなんまだわからん年やとばっかり思って


お父さん油断しとったわ~。



ん~



血は争えんっていうかなんていうか。



マセガキがこんなに近くにおるとは…。




って思いよったら


一歳八か月の次男が


CMでチキンラーメンのカッコで歌ってる


芦田愛菜ちゃんにクギ付けになっとるし!










それは早すぎるやろ!







というわけで、


近年のマセガキの増加に


歯止めはかからないようです。


あしからず。