いきおい | コルシカで朝食(または昼食)を

コルシカで朝食(または昼食)を

高松市のコーヒー屋、コルシカ珈琲のマスターが思いついたことを書き留めていくために作られたブログ。

グーいよいよはじまりました


大相撲初場所


ですチョキ


私、こう見えて大の大相撲ファン恋の矢


若貴時代に相撲と出会い、


ちょっとブランクがありましたが、


もう20年ぐらい見てますかね目


貴乃花、曙、若乃花、貴ノ浪、武蔵丸、魁皇、武双山、出島、千代大海、栃東、貴闘力、安芸乃島、剣晃、

寺尾、小錦、舞の海、玉春日、琴錦、琴ノ若、琴稲妻、朝乃若、朝乃翔、旭豊、三杉里、小城錦、小城ノ花etc…


あのころは実力派から個性派から、


魅力のある力士がたくさんおりましたメガネ


やっぱり今みたいに体重が重くないからこそ、


できる攻防みたいなのが、ありましたよね。



さて、思い出話はさておいて、


今年はなんといっても


稀勢の里が横綱に昇進できるか?に


つきますね。


ずっと期待されてようやく掴んだ大関の座ですが、


ここで満足するような力士ではないはずです。


今場所も初日から3連勝。


相撲内容も申し分ないですし、


このままの勢いで初優勝!


なんてことも夢ではありませんグッド!


夢だなんて思われても困りますし。


こういうことは勢いが大事です


期待しましょう!



そしてほかにも楽しみな力士が3人ほどいます。


番付順に


妙義龍、千代の国、勢


ですグー



3人ともどちらかというと


軽量級に属する力士ですが、


スピードと技術力で、大型力士との対戦も


苦にしません。


とくに勢はまだ十両ですが、


先場所、新十両でいきなり14勝1敗で優勝。


今場所は早くも十両3枚目で、


来場所の新入幕も見えています目


そしてそして、女子の方、


勢関はかなりのイケメンですよ音譜




ということで今場所は、


稀勢の里とほかの3人の活躍に



刮目せよ!