Xで長いことずっとフォローしていて毎回尊敬の意味も込めていいねしている人がいます。

身長160cmで30kg、本人も拒食だと自認されていますが尊敬しか湧かない人です。

@mizukirin001 さんです。


太っているという人はさすがにいないと思います。
っていうか、100人に聞いたら99人はガリガリとか痩せすぎとか言い出しそうですが・・・

個人的にすごく尊敬しています。
どんな方かも存じ上げなくて勝手に尊敬しているだけです。

変かもしれませんが・・・
予言します。

 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。




何を予言したいかというと・・・

将来mizukiさんが人類の標準になる可能性ありです。

というか、そうならないと絶滅したりして🤣

コルセットなんてのでボディメイクしていると気づきます。

体重と体型・体格は案外相関がないです。

もちろん、身長160cmで体重30kgだったら圧倒的にBMIは低いに決まっています



しかし・・・

それが即栄養不良を指したりするものじゃないということです。

mizukiさんの何を一番尊敬しているかというと、彼女のお腹です。

多くの場合、BMI10.89(166cm/30kg)😲だったら、こんなにしっかりとお腹を凹ませられないです。

妖怪餓鬼の絵をみたことありますか❓
顔はこけ、手足はものすごく細いのにお腹が飛び出しています。

これで並べると怒られそうですが、アフリカの飢餓で苦しむ人たちは、お腹が飛び出してしまいます。

低たんぱく栄養失調症っていうらしいです。

日本の終戦直後の白黒写真なんかでも見かけますね。

戦時中の朝鮮人強制労働者とされる像の男性も同じですね。

お腹だけが飛び出します

これですけど、お腹の浮腫みです。

イメージとしては材料となるタンパク質が足らず血管の編み込みが粗くなってしまい、そこから水が浸みだしちゃうという感じだそうです。
腹水が溜まった状態ですね。

しかし、mizukiさんのお腹は平ら😍です。

超軽量級だから体幹筋の負担が小さくて済むというのもあるかもしれませんが・・・

背中が丸くなってしまっている人たちが溜め込みがちのお腹周りの水分もないです。
この水分は皮が余って空気だまりができないように勝手に溜まるもので、姿勢に依存してしまいます。

人間の身体はタンパク質で作った小さなキルティングの中にお水をためたような構造です。

引っ張られていればいいですが弛むと空間ができてしまいます。
体内でおよそ37度の状態に保たれているドロドロの液体は膨張したり、収縮たりしないです。

そのために、このキルティングに隙間ができてしまうようだと水を溜め込みます。
この時に浸透圧というのを使うみたいです。

ナトリウムやカリウムが大活躍です。

体重が少なく体積が少なくなればキルティング構造はスカスカになります。
ほんのわずかの姿勢の乱れでそこに隙間ができてしまい水が溜まりそうです。



mizukiさんですけど、確かに細いです。
細いだけです。

浮腫んでいないです。
腹水溜めていないです。
だからお腹も飛び出していないです。

これ凄いと思いませんか❓

それなのでリアルに尊敬しています。

どう考えても166cm・30kgで見事に最適化されているとしか言いようないです。

さらに考えてみてください。

現代人の生活環境で考えると、2kgを超えるものを落ち上げずに生活とかできちゃいそうじゃないですか❓

身体を支えられれば余計な筋力とかいらなさそうですよね。

世の中には体重90kgの成人もたくさんいますね。

30kgの人が1km移動するのに必要な運動エネルギー量は、90kgの人の1/3でいいです。

これが、徒歩ならまだしも、タクシーに乗せてもらうとかだったらどうでしょう❓

本当に意味のないものを運ばせていることにならないですか❓

文明の利器のお陰でそんなに大きな力も必要としないです。

そのエネルギーをすべて脳に回した方がよいです。

しかし、脳は受け入れることのできる燃料がすごく厳密です。

もっとも丁寧に精製されたもっとも粒子の細かいやつじゃないとだめです。
単糖類です。

そうすると・・・

一定の単糖類と、最低限体を動かすのに必要な糖質だけあれば、あとは全部便利な機械にやらせればいいですよね。

この環境なら、むしろ、超軽量級が有利ですよね。

それと、中枢神経の流れを骨格や周辺組織で圧迫しないように脊椎はまっすぐになっていないといけないです。

で考えると・・・

mizukiさんってめっちゃ理にかなっていると思えて仕方ないです。

完全にニュータイプといってよいですね。

Abooがなぜmizukiさんをめっちゃ尊敬しているのか分かっていただけたと思います。

といいつつも・・・

実態としては、人類は巨大化、巨体化して墓穴を掘ることになるような気がしてならないです😭

なお、これは完全に私見なので同意できない方は、軽く流してもらえれば幸いです🙏


 

howto

おすすめコルセット!!