見かけないなと思っていたら、急に元東京都知事の肩書で舛添要一氏がテレビに出まくってました

このおっさん、東京都知事をやる前と意見が180度変わって、ぜんぜんクリーン政治をって感じのことを言わなくなってました

しかも、そういった意見を「きれいごと」と言って堂々と切り捨てています

一体何があったというのでしょう

なんてことはないですよね。

実際にやってみたら思っていたのと全然違ったってだけですよね。

今までダーティなことことだと思っていたのが必要悪どころか、普通に必要なことだったて気付いた部分も多かったことでしょう。

この人、そもそもは国際政治学者ですから、きれいごとの御託を並べることのプロ中のプロだったんですよね。
それが論文とはまったく裏腹のことが起きまくって😱

多分、そのまま学者だったら、その理論の方を切り捨てるのではなく、理解できない奴は馬鹿とか言って人の方を切り捨てていたところでしょう。

そんなこと考えていたら、週末にだけオープンする舛添記念館を訪れたくなりました🤣
※そんなものないです。

 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。







ダイエットもやってみたら、全然違ったってありがちです。

Abooの場合は超運動音痴ですから、痩せるために運動ははじめからないですし、普通に見た目通り難しいってだけですので・・・。

食事の方に絞ります。

ダイエット前、あるいはダイエットに失敗した人の中にはダイエットで食事に絡むものだと何が一番つらいというイメージでしょうか❓

多分これでしょう。

カロリー制限😱

これはきつそうです。

実際Aboo自身のコルセットと出会う前は・・・っていうか・・・
当時も医者から1200kcal制限は課せられていたのですが、上手く行きませんでした。
なぜかというと・・・

1200kcalは、一般の人と比較してもかなり低いところです。
これには理由があって、首の後ろの脂肪が神経を圧迫してしまっていたせいで右半身が不自由になりつつあったんですね。



いよいよひどくなって😱

それで探し出した方法がコルセットダイエットだったんですけど、合わせて、ガチで1200kcalカロリー制限をまじめにやりました。

じゃあ、その前はちゃんとやってなかったのかっていうとそういうわけでもないです。

カロリー制限の一番難しいの食事のカロリーを抑えることではないです。
食事以外のカロリーを抑えることです。

はい❗

音はあってるけど嘘つきました~❗

どこでしょう❓

正しい言葉は

『食事以外のカロリーを押さえること』でした🤣

何かというと、食事は皆さん、何キロカロリーだって一生懸命計算しますよね。
でもそれ以外が難しいです。

食事以外の摂取カロリーを正しく把握するのはなかなか大変です。

Abooの場合は

1200kcalー食事以外の摂取カロリー=食事のカロリー

でないといけなかったんですね。

ここに気付けなかったです。

多くの人はなんだかんだで、おやつを食べない人でも300kcalくらい摂ってしまっているものです。

これをAbooの消費カロリーから計算すると、これだけで6時間活動できるだけのカロリーあります😱

あとな・・・

この間に摂取しているカロリーで、どう頑張っても糖質でしょう。

しかも、飲み物が主力だとすると、砂糖などの単糖類と考えられます。
単糖類が体内に入ってきたということは、即燃料として使用できます。

つまり・・・

脂肪は燃焼されません😱

ここに気付けなかったんですね。

つまり、1200kcal+食事以外のカロリーが総摂取カロリーとなっていたのです😱

さらに食事を減らさないといけないです😱

ってここまで聞くと、食事を減らすのは困難だなってなりますね。

しかし

Abooにとっても最も困難だったのは、タンパク質の摂取でした。

ああ、糖質を控えてタンパク質を摂らないといけないのね・・・😒

ってそうじゃないんだな🤣

体に負担をかけずに効率的にタンパク質を摂るのが極めて難しいってことなんですね。

なぜかというとカロリーを摂取するためにもカロリーを消費してしまいます
この消費量が多いものがタンパク質です。
しかも、消化プロセスというのは質が悪いことに腸から吸収後の栄養素は、燃料不足でさらなる吸収によって体組織にできないと、処理が止まるんですね。

これがヤバいです。

お腹が張っているというかお腹が重たくなります。

これから脱出するために必要なのは糖質です。
ってことで😱

結局タンパク質を摂れません。

タンパク質を吸収するためには糖質が必要で、制限カロリーがあると・・・行き詰まります。

そこで登場する解決策が、偏食です。
そして食事の回数を減らすことです。

医学的に一番アカンヤツと言われそうなものです。

ダイエットをしないといけないのにできない全国の内科医はきれいごとばかりを並べるのではなく、現実に目を向けましょう🤣

ってちょっと偉そうなことを言ってみたAbooでした。

おしまい。


 

howto

おすすめコルセット!!