今年も増殖中のハラスメント
今年の有望株はカスハラですね。

以前あったモンスターカスタマーと何が違うのか悩ましい限りです。

もっというなら、前々かあったクレーマーと何が違うのもっと悩ましいです。

同じところで働いていても、いつもカスハラに遭う人って大体決まっているものですね。
何か理由もありそうですが、最近は何でもハラスメントに該当します。

気に入らないことがあったらハラスメントと言っておけばよいです。

この〇〇ハラスメントは基本的に行為者+ハラスメントという形で単語が成り立っています。


ただ、最近のものは被行為者+ハラスメントで成り立ってしまっているものも出てきたようです

 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





夏🌞になると困るのがデブハラです。
これだとストレートすぎるので肉ハラとしておきましょう。

満員電車に湯気を立て、バクテリア臭を漂わせながら・・・😱

想像しただけで恐ろしいです😱

デブ不要🤣

こんなこと言ったらハラスメントになるでしょうか❓

パターンとして2つ考えられます。

①デブということが容姿に対して侮蔑となりハラスメントが成立する
②臭いなどの実害があるから太っていること自体が周辺へのハラスメントとなる

さらにマトリクス化すると、③どちらもハラスメントであると、④どちらもハラスメントに当たらないというのもできますね。

Abooは道理をわきまえた聖人君子ではないので②を支持です。

でも条件付きです。

それは、何らかの理由により太らないと生命の維持に問題がある場合です。
例えば副腎ホルモンを服用しているなどです。

そうでない場合は、重たいせいで余計に消費する燃料、太っているせいで余計に必要となる洋服の材料、接地面積が広いせいで低下する空間効率・・・
持続可能な脂肪増殖以外のSDG's以外すべて反SDG'sでしょう😱

まあ、そこまで言わなくてもですよね。

イベントの日に乗り合わせたゆりかもめなんかだとデブ登場で周囲が蒸し暑いのに凍り付きますね。

 

 

車内の臭いに耐え切れず鼻をつまんだら失礼に当たるのでしょうか❓

本音と建前が錯綜しそうなテーマになってきました。


それで・・・

ちょっと極端とは言わないけれど、〇〇はデブだから誘わないとか、容姿理由で何かのチャンスを失ったとします。

これってハラスメントでしょうか🤔

すごく極端なこと言っちゃえば、餓死しない程度の栄養補給で極限まで絞り込めば必ず痩せるわけで・・・。

多くの人が暴食していないところ漫然と食い続けた結果だとしたら・・・。

BMI18.5で太り過ぎと言われるような世界の人だったら、ファッションショーのステージに立てないとかなるわけで・・・。

その2倍とかの人が太っていることを理由に差別されたとかなるのか・・・

微妙ですよね。

でもこっちはハラスメントでしょう。

お前デブだから残ったもの全部食べろとか強要しちゃうやつです。

こういうのはさすがにハラスメントですね。

でもこれ、〇〇ハラスメント意味逆バージョンでデブへのハラスメントになるわけで、デブがハラスメントしているわけではないです。


梅雨時でじめじめして蒸し暑いとみんなイライラしてきます。

デブハラを受けたり、デブハラをしないためにも、みんなが涼しい顔で居られるようにダイエットがいいですね。

でももしも、乗客の平均体重が減ったら、その分乗車定員が増えて、満員電車はきっと汗臭いんだろうな😭


 

howto

おすすめコルセット!!