そもそもは『正しいダイエット法とは』というところから始まりました。

メディアでもネットでも我こそが正しいダイエット法だって主張してますがどう思いますか❓

正しいダイエット法の絶対条件って

  • 痩せられること
  • 美しさを維持できること

の2点だけかなって思えます。

そうすると「健康に」って言う部分が漏れているとか、いろんなことが出てきそうですが、そもそもがきれいになることです。

 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。






コルセットダイエットのベースは、物理学の中の力学工学生物学の反射があります。

まさかの医学要素ゼロです🤣

もしかしたらあるかもしれないですが、それは大人の事情で含められないです🤣

これを言うためには要医師免許ですからね🤣

ベースとなっている部分をもう少し掘り下げると、本当に少ししか掘り下げないですけど😅

力学が関係しているのが

背筋(せすじ)を伸ばした状態で倒れないように静荷重を全方向で釣り合わすこと

背筋(せすじ)を伸ばした状態に運動エネルギーが加わってもこの釣り合いを維持すること

です。

なので、現状のコルセットダイエットの物理的な側面は太陽系第三惑星地球の地表でしか役に立ちません

それと工学の方は、主にタンパク質と水分でできている材料強度で直立二足歩行などの動作を実現するための部分です。

そしてコルセットの締め上げで出てくるのが、動滑車の原理パスカルの法則です😏

ただし、現在の美的価値観で美しく見えるように実現しないといけないです。

最後の反射はなんてことはないです。
肋骨に外圧がかかるとびっくりして背中が伸び上がります
熱いものに触れると思わず手を引っ込めってしまうのと同じ反射運動です。

こんな浅い掘り下げでも、だよねって思ってくれる人もいるはずです。

しかし、多くの場合は頭の中に❓❓❓が飛び交いますよね。

正しいダイエット法かどうかは知りませんが、コルセットダイエットの裏側には少なくともこれだけのものが隠れています。


改めて問います。

正しいダイエット法とは❓

あるいは

正しいダイエット法だと主張されているものが正しいという確証はどこにあるのか❓

って言われたらどうでしょう❓

そんなん知らねえよってなりませんか❓

最後の言い訳で『習ってないし』とかなりませんか❓

だから、習えればよいって言うのもありだと思います。

子供に対しての教育と、大人に対しての教育ってシチュエーションの違いから違っていてしかるべきですよね。

具体的な避妊や家族計画の話って生理を迎えていない女の子や、ちん毛も生え始めていない男には理解できないですね。

やはり、教育のタイミングってありそうです。

じゃあ、その手のことに興味津々世代の子たちに、更年期障害の教育をして響くでしょうか❓

ダイエットもしかりですよね😊
コルセットダイエットのようなきれいになることを目的としたものではなく、生活習慣病の予防のためのダイエットだったら、やっぱり、そのタイミングまで来て初めて学習効果を発揮しそうです。

でも、大人は義務教育のようにして教えてもらうチャンスってないよなって思いました。

壮年期まではある程度自力で頑張れでいいかもしれませんが、年金世代になったら、学び直しで第二の義務教育とかでダイエットについても学んだら随分違うだろうなって思います。

そこから話が逸れて行って、移民に対しても効果あるんじゃねえってなったのが昨日の記事です。



結局当初の目的の「正しいダイエット法とは」というところはすっかり消え去りました。


最後にもう一回

正しいダイエット法とは

何でしょう❓

こういう重い内容は考えないことが賢明なような気もしてきましたね🤣



 

howto

おすすめコルセット!!