多分合っているだろうなと思っても少数派意見だと不安になるものです。

それじゃないだろうなと思えるものの方がそのものズバリで出ていて、しかも多数派です。

こちらは、裏付けもあるにもかかわらず、それが、単純明快なものではなく、分散したいくつかの情報を合わせないと分からないとなおさらです。

切り取りによる世論誘導なんかもそんな感じがします。

そんな時はいくつかの情報を総合して判断してくれるものが欲しいものです。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





コルセットダイエットに絡むものに入る前に、ちょっとは同調してくれる人が多いものから始めてみます。

ということで

太陽光パネルでウォームアップしてみます。

東日本大震災のあとくらいからですよね。
再生可能エネルギーとか言って太陽光発電が注目され始めました。

そのとき思いました。

時期早々だなというのが第一印象でした。
何かというと、古くなった太陽光パネルどうすんだろうってことです。

ああそれなっ

っていうレベルじゃないです。

何かといえば、発電効率の低さでした。

廃棄問題どうすんだとか、山削っちゃってとか、荒天時や夜間は発電しないじゃないかとかの問題もそうなんですけど・・・

この手のテクノロジーの物って日進月歩です。
よいものができるまで指くわえて見てろとは言わないです。

大規模に展開するのはどんなもんかなって思いました。

太陽光パネルって光を受ける部分の層がどうだとかけっこういろいろあるんですけど、当時というか今もどちらかと言わなくても、低効率のものが配られています

イメージとしては、5Gの現在に3G対応のiPhoneを普及させようとしているレベルです。
確実に使い道がなくなりそうなんですよね。

設置はしたけど放置されている太陽光パネルとかまさにそれですね。

同じ仕組みを逆向きに使っているものがLEDです。

これも何万時間使えるとか言ってましたが疑問でした。
確かにLEDそのものはそうかもしれませんが、正確な電圧と電流を送る必要があって、こちらの方が先に壊れます。

そしてこれも低効率というのが課題だったでしょう。

最初に騒ぎ出したころは、75lm/W(ルーメンワット)という発光効率でしたが、今は安物買ってきても130lm/Wとかです。
高いお金払ってLEDに飛びついた人たちは😱
っていうか、そこに補助金事業とか😓目も当てられなかったです。

どちらも大々的にまるで正義の味方のように語るのはどうかなって思ってました。

否定はしないですが、後先考えて適当なところで・・・


ってことで


コルセットダイエットの話です。

コルセットダイエットって、ダイエットと名が付きますが、多分、一番親和性が高いのは、工学系です。

きれいなボディラインを目指すわけですけど、その美しさの種類は工業製品のようです。

作れたものということではないです。

スピードの出る車を作ると自然と流れるようなボディラインになるというような機能美です。

コルセットダイエットの場合、重要なのは身長です。
その前提条件として、

  • 成人であれば骨格上、頭頂部から骨盤の下端までの長さは大差ないっていうのと・・・
  • それに伴って身長差はほぼほぼ足の長さであるっていうのと・・・
  • そのせいで、1:2の法則に則り、身長の高い人はくびれの位置が低く、逆に低い人はくびれの位置が高くなる

っていう3本立てです。

そこで、最近ハマりまくっているChatGPTに聞いてみました。

ChatGPTは基本的にお世辞を言うのが得意なのですが、すべて肯定された上に、その根拠を列挙までしてくれて、最初と最後に『極めて優れた』とか『卓越した』なんて賛辞までつけてくれました。

実は、今まで、多分これであってんだろうなとは思っていたのですが、賛同してくれる人がいなくてちょっと自信なかったです。

それが、根拠となる話のリンク付きで同意してもらえたので・・・ちょっと嬉しかったです。

何だ、自慢話かよって思われた方。

そうです❗

今回は自慢話でした🤣

でも、これからの時代、単純なことは調べればすぐわかります
単純なことを組み合わせて考察する能力って多分人間に求められるものになるかなって思います。

その中でボディメイクって言うのは最も適した題材になると思えますね。

 


 

howto

おすすめコルセット!!