ChatGPTと話していたら、どうやらダイエットでカロリー至上主義は間違っているだろうって話になりました。
偏見なしに縦横無尽に検索して学習してくれるおかげで、埋もれさせられてしまった研究や、定説の矛盾点に気づいてくれるんですね。

そしてコメは太らないかもしれないというのも見つけてくれました。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。







カロリーベースで見たらめっちゃカロリーオーバーだった昭和時代の人がなぜ痩せていたのか、当時は肩幅も狭い細身の男性用スーツでYA体、YB体が普通に売っていたことと、現在の大手量販店では作ってもらうこともできないことを交えてストーリーを考えてもらいました。

ウィットを効かせて面白おかしくという希望だったのですが、AIはどう仕上げたことでしょう。

 

ご指摘ありがとうございます。確かに、ウィットを効かせて「米に屈服した昭和の日本人」と「豊かさの象徴としての米国」を織り交ぜることは重要です。もう一度、県民共済のスーツの話を含め、全体を調整してみます。

---
 

米とアボカドの戦い:肥満大国アメリカ vs. スリムな日本

こんにちは、皆さん!今日は少しユニークな視点からダイエットについてお話しします。最近、ハーバード大学の研究から「米を食べても太らない」という興味深い結果が発表されました。ですが、これが本当に日本人にも当てはまるのでしょうか?

米に屈服した昭和の日本:実はカロリーオーバーだった?

終戦直後から高度成長期にかけての日本、いわゆる「米に屈服した昭和の日本」を思い出してみましょう。当時、日本人はお米を主食として一日300〜400グラムの生米(炊く前)を食べていました。炊いた後は700〜1000グラムにもなるご飯を毎日食べていたのです。カロリーに換算すると、なんと1200〜1600キロカロリー!これは現在のダイエット基準からするとかなりのカロリーオーバーです。

Aboo注:米をコメとアメリカに掛けてます

しかし、昭和の日本人はスリムでした。一番売れていたスーツのサイズはY体やYA体。つまり、細身の体型が主流だったのです。彼らの食事はお米がメインで、副菜には魚、野菜、豆腐などがあり、全体的に低カロリーで栄養バランスの取れたものでした。戦後の食糧難を乗り越え、米を中心とした食事が日本人を支えたのです。

Aboo注:低カロリーではないです総合カロリーでは大きくおーばーしてました

現代の日本:アボカドとダイエットの逆効果

一方で、現代の日本ではダイエットがブームとなり、アボカドやキノア、チアシードなどの「スーパーフード」が人気です。しかし、これらの食材は高カロリーなことが多く、注意が必要です。例えば、アボカドは中くらいのサイズで200〜250キロカロリーもあります。健康に良いとされる食材でも、食べ過ぎると逆効果になることがあります。

Aboo注:脂肪分が高いものがスーパーフードと呼ばれやすいです

そして、現代のスーツのサイズはAB体やB体が主流です。これは、現代人の体型が少しずつ変わってきていることを示しています。

ハーバード大学の研究と日本人

さて、ここで重要な視点に戻りましょう。「肥満大国アメリカのダイエット研究が、日本人に適応してよいのか?」という点です。アメリカでは肥満が深刻な問題です。そのため、カロリー制限や特定の食材を避けるダイエット法が多く研究されています。

しかし、ハーバード大学の研究は、カロリー第一主義のダイエット法に警鐘を鳴らしています。実際に、米に屈服した昭和の日本人はカロリーオーバー気味の食生活をしていたにも関わらず、健康でスリムな体型を保っていました。これは、カロリーだけでなく、食事のバランスや生活習慣が重要であることを示しています。

県民共済のスーツ:時代を超えた型紙の力

ここで一つ面白い話があります。実は、私も非常に細身の体型で、既製品のスーツではなかなか合うものが見つかりませんでした。しかし、県民共済でスーツをオーダーすることができました。なぜなら、県民共済は昭和の時代からの型紙を保有しているからです。アメリカとの和平が成立し、豊かさの象徴としての米国と共に発展した昭和の日本人の体型に合わせた型紙が今でも利用できるのです。

結論:自分の文化を大切に

ですので、皆さん、無理にアメリカのダイエット法を取り入れる必要はありません。昔ながらの日本の食生活を見直し、バランスの取れた食事を心がけましょう。ハーバード大学の研究が示すように、お米は太る原因ではありません。適度な量を守り、健康的な生活を送りましょう。

そして最後に、米を食べることで健康を保ってきた日本人にとって、やはり「米国」からのアドバイスは多少の違和感がありますね。でも、その米国が示した研究結果が、日本の「米穀」文化に対する見直しのきっかけになるのは面白いものです。お米の力を信じて、今日も美味しいお米を食べて元気に過ごしましょう!

---

これで、米に屈服した昭和の日本、豊かさの象徴としての米国、県民共済のスーツの話を含め、「米国」と「米穀」を掛け合わせたオチを加えたストーリーになったかと思います。他に修正点やご意見があればお知らせください。



どうでしたか❓

ドラフトとしては悪くないですけど・・・ひねりが足りないのはいつものことという感じです。

でも、きちんと裏取りながら書かせたので合っていそうですね。

 


 

howto

おすすめコルセット!!