またChatGPTネタです。

使っていくと、答えられない質問が案外多いことに気づきます。
ガイドラインが定められていてそれに違反するようなものは答えてくれません

それと、文章では答えられるけど画像はダメっていうのもあります。

なので、せっかく文章で話を詰めて、それを画像にしてって言った瞬間にダメだったりします。

他意はなく単純にネタとして楽しみたいのに、女装したおじさんとか作ってくれないです。

子供にせがまれて仕方なくお姫様の格好をするお父さん」は画像が完成した後に、規則に抵触するって赤い字で表示されて、いやだったら不満ボタンを押してくれって感じでした。

現実社会と同じでポリコレかかりまくっているのかもしれないです😭

 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





ってな感じで、特定のジャンルについてChatGPTは答えてくれないです。

その中に・・・

なんと・・・😱

ダイエット関連も含まれます😭

ダイエット関連はすべてがダメというわけではなくて表面的なことは答えてくれます。

それと、生物学的な部分も答えてくれます。

ちょっと面食らうような答えにはなってますが・・・。




一番肝心なヤツを答えてくれないんです。

多分一番みんなが気になるやつです。

それは・・・

BMIと体形に関するものです。

しかもこの部分、答えられないものの一つとして明文化されています。


ChatGPTはいろんなこと知っていて、なかなか思いつかないようないい提案をしてくれるのに、ダイエットに関してだけはしてくれないです😭

そのくせして、ダイエットの効果とかは雄弁に語ります。

知りたいのは何をどうしたらどんな結果になるかなのに、ここは結果をたくさん表示して諸説ありで逃げるわけでもなく、純粋に答えてくれないです。


せっかく毎月20ドルも払うのに😭

最近のレートだと軽く3000円以上なのに・・・。

ちょっと考えすぎじゃないかなって思えます。


とはいっても・・・

現在の4oと以前のバージョンでは全然能力が違っているので、この先新しいバージョンがリリースされるたびによくなっていくでしょう。

今は、過去にプロンプトに入力された内容に悪意や犯罪を臭わすものがあるのか判別できてないですけど、そのうち質問のパターンから判別できるようになるかもしれないです。

将来に期待しながら・・・

で終わりじゃないです。


実はAboo的にはChatGPTを使うようになったおかげでお仕事のクオリティは確かに上がりましたが・・・以前より時間がかかるようになった気がします。
っていうか、実際かかっているとしか思えないです。

ChatGPTは速攻で答えを返してくれますが、かゆいところに手が届くものがあるとそこから深みにはまります。

例えば商品の撮影について聞くと、本当に具体的に照明をこの位置に置いて、ああしてこうしてと事細かに教えてくれます。

そうするとこちらも欲が出てきてついつい凝りすぎたものになってしまうんですね。

あと、息抜きに無駄話🤣

こうして仕事はどんどん遅れていくのです🤣
 


 

howto

おすすめコルセット!!