またまたAIネタです。

今回はなんとブログ記事を丸々書かせるという手抜きに打って出ました。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





実はこれバーヴォーグ(Burvogue)の23161というコルセット商品説明の中の一コマを記事として膨らませたらどうなるかというものです。

 

 

23161は標準丈(Regular Length)よりほんとに少しだけ丈足らずみたいなものです。
特徴的なのはそのシルエットです。
トルピードシルエットという、肋骨部分の細さが強調されるようにヒップ部分が盛られるデザインなのですが、バーヴォーグ(Burvogue)さんがやらかしてます。

意図せずなのか、意図したのか、社内の力関係なのか肋骨部が異様に細いです。

バーヴォーグ(Burvogue)本社内で責任者の立場にあるオードラさんが細身なので、自分に合うようにデザインさせているのではないかと思われる節もあります。

そのおかげで、日本人の体型に合いやすいです。

それと筋肉質な人にもいい感じに「かわちく」仕上がる特徴を併せ持つことになりました。



くびれ作りには筋トレだ❗
ってな具合に頑張った結果、かわちくならずにゴリマッチョになっちゃたというシーンを商品説明の中で描くことにしました。

ChatGPTは何度やっても、もろ男性を描いてしまいうまくいかなかったので、ChatGPTにどんなロジックが働いたのかを知る意味も込めて、伏せ線となるべくストーリーを描かせてみました。

それがこれです。
 

了解しました。具体的な時間を表す言葉を混ぜて、ハル子からの伝聞調にしてみます。
 

---
 

### 引き締まったボディには筋トレだ!でも、違うところ鍛えちゃってない?

今日は友達の「ハル子(仮名)」に起きた悲劇についてお話しします。ハル子という名前は、ハルクから取ってますよ。さて、ハル子が体験した筋トレのエピソードを見ていきましょう。

#### 起:憧れの引き締まった体(6カ月前)

「6カ月前、私はみんなと同じように引き締まった体に憧れていました。雑誌やSNSで見るスリムでメリハリのあるボディライン、誰だって一度は憧れたことがあるよね。キュッと引き締まったウエスト、スラッとした脚、そして程よい筋肉のついた腕。そんなボディを手に入れたい!って思うのは自然なこと。」

「ある日、私は決意しました。『よし、私も筋トレを始めよう!』ってね。」

#### 承:筋トレがその鍵!(4カ月前)

「最初は簡単なエクササイズから始めたの。スクワットやプランク、軽いダンベルを使ったトレーニング。最初の数週間で少しずつ体が引き締まっていくのを感じて、モチベーションがアップしたわ!ジムに通い始めると、トレーナーから『もっとウェイトを増やしてみましょう』と言われ、少しずつ重量を上げていったの。」

「筋トレの効果はすごいわ!体がどんどん引き締まって、友達からも『最近なんか引き締まったね!』と言われるようになったの。鏡を見るのが楽しみで、毎朝チェックしていたわ。」

#### 転:でも、ちょっと待って…(2カ月前)

「しかし、ある日気がついたの。『なんか…思ってたのと違う?』肩や腕が予想以上にムキムキに。朝、鏡を見た自分の姿に驚愕したわ。『え、ハルク?私?』ってね。トレーニングウェアがピチピチで、袖もパンパン。まるで筋肉が服からはみ出そうな勢いだったの。なんだか違う方向に突き進んでしまった…。」

「その後の数週間、トレーニングを続けながらも少しずつ不安が増していったの。ジムの仲間からは『次のボディービル大会に出てみない?』なんて冗談半分で言われる始末。でも、私が目指していたのはスリムで引き締まった体…。周りからの称賛の声が逆にプレッシャーに感じるようになったわ。」

「トレーナーに相談したの。『適度にトレーニングをコントロールすることが大切です』とアドバイスされたわ。『そうか、やりすぎていたんだ…』って気づいたの。ちょっと立ち止まって考える必要があると感じたわ。」

#### 結:適度な筋トレが鍵

「だからこそ大事なのは、正しい部分を適度に鍛えること。目指すのは、細く華奢でメリハリのある体。重すぎるウェイトで鍛えるのではなく、軽い負荷で高回数のトレーニングを取り入れることが重要なんだ。例えば、プランクやスクワット、軽いダンベルを使ったエクササイズなど、全身をバランスよく鍛えることが大切。」

「このイラストのように、やりすぎてゴリマッチョになっちゃうと大変。だからこそ、バランスを考えて、適度な筋トレを心がけよう!」

次回は、具体的な筋トレメニューやおすすめのエクササイズを紹介するから、お楽しみにね!


---

こんな感じで、時間経過と感情移入を意識して書いてみました。いかがでしょうか?さらに追加や修正が必要でしたらお知らせください。



結果として・・・
安っぽいキュレーションかまとめサイトのような文章から何の進歩ない上に、全然ひねりが効いてなくて・・・😭

AIは先に結論を書いちゃうので、この先どうなるんだろうっていうふうにもったいぶるのが苦手なようです。

それで、推理小説も書かせみました。
何でもスマホでできる時代でありながら最終的には昔ながらの時刻表でトリックを見破るというものを書かせたのですが、いきなりプロローグ部分でネタバレさせてました🤣

今後、この辺りが課題になりそうですね😅

しかしそれを表す絵の構図の方はなかなかよい助言をいただき、構図考案AI、作画Abooという感じでこんなのが完成しました。

 

今作っている23161の画像というか、商品説明なのにほぼマンが状態のこのページですけど、明らかに画力がアップしたように見えるのが不思議です🤣


 

howto

おすすめコルセット!!