世の中には超えてはならない一線というものがあります。
モーゼの十戒なんかでも謳われてますよね。

「汝盗む勿れ」
「汝殺す勿れ」


重要なのはこの2つだけかなって気がします。

なんてことはないです。

他人を不幸に陥れて迷惑をかけなければあとは自由でいいのかなって思います。

多分これに同意する人は多いと思います。


東京15選挙区で訳わからないことをしでかしたつばさの党には批判が集中です。
裏金問題と呼ばれるものも相変わらずです。
SNSなりすまし投資詐欺もしかりです。

なのに

新宿のタワマンのめった刺し事件は、殺人犯であるはずの加害者に同情的な話も聞こえます。
似たようなこと❓をした現在収監中の「人妻JK魔法少女りりちゃん」こと渡辺麻衣被告の方は、加害者であるりりちゃんに同情が集まっています。

おもしろいですね。

いずれにしても、発生した現象に対して、既存のルールを適用したり、足りないと新しいルールを作ったりします。

ルールができると、それとは関係ない圧倒的大多数の人たちが息苦しい思いをするものです。

 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。




Aboo自身はダイエットの中で、禁止事項やタブーは持たないようにしました。
だって疲れるから・・・。

何か問題が起きると必ず規制を求める世論が高まるものですが、個人的にはざると言われようと規制の網は緩めがいいかなって思います。

規制の網をかいくぐってっていうものに対しては、規制を強めるのではなく、むしろ世間からの白い眼という差別の方がよさそうです。

あっ💦

別に差別推進しているわけではないですからね。

社会生活って一瞬の話ではなくずっと続けるものですよね。
これってダイエットもいっしょです。
ずっと続けないと意味がないです。

経験値が高まると失敗しないために揚げ物は週2回までで、揚げ物を2度食べた前後の週は揚げ物一回未満にするとか、自分の中で細かなルールが増えていくものです。

でも、これって目指す体型によってそれぞれ違うものですし、体型の変化に合わせてルールであるべきであったか疑問になるものも出てきます。

とりわけ、体型が整い、さらに上を目指す段階で過去のルールが足かせになります。

ダイエットのための厳しいルールをBMI40の人とBMI18の人で比較すればBMI18用の物の方がはるかに厳しいです。

BMI40の人にとっては厳格なルールであったものが、BMI18の人にとっては常識どころか、なんならモラル違反という感じです。

これです。

モラル違反です。

これをどうするかですね。

政治資金規正法改正で寄付者や使い道を全面公開とか😱
そんな事されたら匿名で寄付できなくなりますからね。
使い道だって、法律的にはちょっとというものでもモラル的にはOKってやつもあるし、ルール化してしまい重箱の隅をつつかれてしまうと・・・。

つばさの党の方は、明文化された部分では違反がなくても逆にモラル違反の方は甚だしいです。
モラルは他人に強制されるようなものではなく、自動的に守られるようなものでないといけないです。
そこにルールまで作ってしまうと・・・。
この手のものを罰するには、どこぞの北朝鮮のように矯正施設で再教育か、江戸時代のように流刑島へ島流しくらいしかないです。
あるいは・・・死刑😱

新宿めった刺しとりりちゃんで、めった刺しだとなぜか殺人犯である男性の方が同情され、のうての詐欺師であるはずのりりちゃんに同情があつまるのもこの辺りが関係していそうです


めった刺しの方は、犯人の心の支えであったスーパーカーとか取り上げちゃって、ムカつくやつだからライブ配信で骨の髄までしゃぶりつくしてやる的なことを言ったとか言わなかったとか・・・。

そのせいで殺されて当然のように思われてしまったわけですよね。

だから、ストーカー規制法を強引に適用され、お金の回収の手段も失った犯人側に同情が集まってしまうのでしょう。


りりちゃんの方は確かに悪なんですが、モラル的な一線をぎりぎり超えないところで踏みとどまっている感があります。
しかも、心の中の闇が垣間見えちゃうせいで、可哀そうっていう気持ちにさせてしまう事から同情を買うのかもしれないです。

実は、ナチュラルに出てしまうこの闇の部分が詐欺の秘訣だったような気もしますが・・・。

いずれの事件も今後の法改正への大きな転機になりそうです。

りりちゃんの件では、詐欺が規制されるのではなく貢いだ先のホストが規制されそうですが・・・

規制厳しくなればそれでめでたしめでたしでしょうか❓

多くの場合は弊害の方が大きくなりそうです。

ってことでダイエットです。

一時の思いで謎ルール設けるとやばくなってやっぱり弊害が出てきます。
たいていの場合はもうやってられないってダイエットを止めてしまいます。
あるいは、骨抜きになってしまいもはやダイエットの体をなしていないものになるかもしれないです。

ルールは大雑把に決めるだけにして、あとは自分の中の常識に任せた方がよいですね。

しかし、選挙カーでカーチェイスするつばさの党はどうみても、煽り運転で挙げた方がいいような気がするのは自分だけでしょうか🤔

 


 

howto

おすすめコルセット!!