昨日の記事を書くときにさらさらとネット検索してネタの補完をしようと思っていた時です。

就職氷河期世代をどう使いこなすかというものです。

就職氷河期世代の特徴はこんなものらしいです。
 

  • 著しく業務実行の力に劣る
  • 自己評価が低い
  • 給料が上がるように頑張ろうとしない


というのがあるらしいです。

結果として、最も使えない世代でありながら、絶対数が多いという何とも悩ましい存在らしいです。

この世代はロストジェネレーションとも呼ばれます。
このような傾向を指摘する人は氷河期世代をロストジェネレーションと呼ぶことが至極真っ当であるなんて書いてました。

この先何本かの長い広告を見ると続きが読めるとのことだったので画面開きっぱなしにして待ちました。

すると・・・

勝ち組は氷河期世代を上手く使いこなせているとって言ってました。

文中で使われている言葉は和らげてありましたが、
 

  • 強く命令する
  • 考えさせない
  • 給料は一番安くする
  • 失敗したら罰金などの処罰を与える
  • 成功報酬は与えない


だそうです。

失敗したらお前のせい、成功したら俺のお陰を刷り込むらしいです。

それって😱

ブ、ブブッ、ブラック企業😱

あと

がちのパワハラ😱

そして、社畜養性じゃないですか😱

そのあとの説明で、この世代は

自虐的



価値観がおかしい

かららしいです😱

ってことで、一般求人からこの世代をターゲットにしているものを転職サイトとかで検索してみました。

す・る・と・・・

確かに長時間勤務を要求してい上に給料が驚くほど安いです。

馬鹿な会社が、複数求人を出しているんですよね。

まった同じ業種なのに・・・

新卒・第二新卒は初任給が30万超えている上にフレックスタイムになっています。

それが、氷河期支援枠だと、20万を割っている上に週休2日で年間104休で、8時間労働になっています。

ちなみに、上は転職サイトに、下はハローワークに掲載していた求人です。

それでも、ハローワークに掲載されている、氷河期支援枠の仕事と比べるとまだ給料高い方でした😱


バブル崩壊から、アベノミクスの手前までの世代は、何やっても上手くいかないのが当たり前で、頑張っていたのにいきなり倒産とか、給料は下がっていくのが当たり前で、デフレのせいでお金は希少価値を増しました

それが原因だそうです。


そこから、ドMマインドが育ってしまったらしいです。
だから氷河期世代は奴隷のように扱うのが正解だって書いてました。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





そうそう、業務能力が低い理由を書くの忘れてました。
氷河期世代は、失業期間が長くて業務経験を十分に詰めていない可能性があるのと、事業が拡大するようにリスクを取って頑張るのではなく、どうやったら周囲も含め雇用が守られるかだけを考えているからだそうです😒


確かに、「自虐ネタ」「ドM」「社畜」・・・といった言葉は失われた30年に生まれたものですね。

そんな成功体験に乏しい世代ですから、自己評価が高いなんてことはありえないですね。

ってことでダイエットです。

ポジティブシンキングでダイエット」って内容を見てみると・・・
主にやっぱりこの世代をターゲットにしてますね。

不景気の中でポジティブに考えることが許されず「ポジティブへの憧れ」をうまくくすぐったのでしょう。

でもどうでしょう❓

ダイエットにはちょっとネガティブなくらいでちょうどよいような気がします。

大雑把に考えれば成功確率はそもそも50%の確率で上手くいくものですが・・・
顕著な成功は20%強、顕著な失敗も20%強、極めて顕著な成功と失敗はそれぞれ2%強と言ったところです。

0.4%くらいの人が誰が見ても恐ろしく成功・失敗した人で、0.1%の人が・・・。

ってしつこいですね。


そこまでの大成功は望まなくても、どうでしょう❓

Sサイズじゃお腹が緩いわぁ
くらい言ってみたいものですよね。



Abooはこのとき少し自己評価低いくらいがちょうどいいかなって思えます。

なぜかというと、

ダイエットの成功過程って、日別の勝敗で見ると、超負け越しなんですよね。
それこそ、何をやっても1か月くらい微妙に体重が増え続けて、下手すれば数キロ増えちゃいます。

そのあと、急に体重が落ちるんですけど、このパターンを踏まえて体重増加期を楽天的に考えすぎると、いざ一気に体重が落ちることがきたとしても落ち足りなくなりますね。

微増期間に無意味にもがき苦しむことで、体重が落ちるときの効果が強く出そうです。

このもがき苦しむことに耐えられるのは、ドMマインド🤣
自己評価低めじゃないと頑張れないですね🤣

最後に、氷河期世代は保険料の払込金額が少ないせいで国家的なお荷物にもなりかねないらしいです😱
 


 

howto

おすすめコルセット!!