LGBTQ問題❓
ってなんかもうSDG'sと並んで年中語られますね。

なんかLGBTQへの理解がある人は社会問題への意識も高くて高潔な人のように語られますね。

でも、そもそも、女装や男装に対して垣根の低い東南アジアから東アジアにかけての沿岸地域の人たちにとってはTの部分はどこに問題があるのかあまりピンとこないです。
大体、西欧諸国に比べて、男はなよなよしているし、ジャンヌダルク張りの女傑もたくさんいます。

仏教の影響下の地域では、一神教の唯一絶対的な価値観が存在しないためにそもそもが曖昧だからなのかもしれません。

偶像崇拝を禁止しているために実像を伴っていないために本来なら性別判別不能なはずのアッラーを女性として描いたら、まあ、命はないと思ってもよいとか絶対神の影響下だと概念が固定化されますね。

そんなゆるゆるの日本では、例えば大和尊が女性だったとかやっても全く問題ないです。
歴史上の空想の人物なんかは男性か女性か一見すると判別不能なキャラも登場しますね。



日本人からすると理解が難しいものが一般名詞における性別です。
英語の場合は中性で受けられること多いですが、フランス語だと明確に男女がありますよね。

英語でも、船(ship)は普通中性の代名詞itで表すことはなく、女性のsheを使います。

地面や地球を表すearthも同様ですね。


 


)プロクビレイター(Abooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット!!
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。





そうそう、コルセットも英語では、itではなくsheで受けますよ。

って感じで先ほどのLGBTQの話に戻ります。

Abooのところのコルセットにとってとても重要な地位を占めるお客様です。

それが・・・

女装される方々です。

これがまた一言でまとめるのには非常に語弊があります。

ガチで性自認が女性の方から、商売上外見を女性に寄せている方、特別な時にだけ女性に寄せる方、あくまで外見も男性だけれども女性要素を取り入れていらっしゃる方など様々です。

具体的な言葉にすると・・・

ニューハーフの方、男の娘の方、女装家の方、コスプレイヤーの方、フェミニンな男性といった感じです。

あと、女性要素ゼロで、ボディラインを整えたり、ダイエット目的だったりという方もいらっしゃいますね。

女性が男性の外見の一部を取り入れて男性的な魅力を醸し出そうとすることがあるのと、同様に男性が女性を取り入れているということですね😊

女性が男性を取り入れた結果は数えきれないです。

今では基本的に女性のものと考えられがちなタイツとかそうですよね。

おとぎ話ではタイツを穿いているのは白馬に乗った王子様の方ですよね。
これな・・・

女性が男性のものを取り入れているときって、男性的な魅力を追及しているとは必ずしも限らず、男性だけに許されていた贅沢を取り入れていることもあります
だいたい、木製の機織り機が限界の文明の時代に目が細かく光沢が出るタイツなんて作るの大変過ぎでとても庶民の手に届くようなものじゃないですよね。
そんな高価な男性専用のものを身にまとえる女性はって考えると、美しさ以上に普通に見栄っ張りというか富の象徴だったかもしれないです。

それに対して・・・

どうでしょう❓

テレビなどに出てくるニューハーフの方って必ずしも性自認が女性でしょうか❓

むしろ自身の中にある別の自分を開花させて人前に晒しているだけのように見えます。

コスプレイヤーの方に至っては、もはや性自認とか言う話が陳腐すぎちゃってどうしていいか分からないですね。

そんなことを踏まえて、AbooのXなんですけど、おすすめユーザーが偉いことになってます。

そもそもコルセットという言葉が引っかかっているのでしょうか🤔

サムネイルのプロフ画像からは男女判別不能な方がずらりと並びます。

これは男だろと思ったら、〇〇でRQしてますとか、なってて、これは女性だろと思ったら女装でしかも、結婚していて二児のパパとか・・・

いつも心の中で「クイズ性別はどっちジャジャン」とか勝手なジングルを作って楽しんでいます。

えっ❓

その完璧女だと思っているその画像はAI加工だって❓

かもしれないですけど・・・

それにしても完璧に女性化してますよね。



この人はトランスジェンダーですか❓

奥さんはトランスジェンダーの男性が好きなLGBTQの先にある長ったらしいアルファベットの羅列の後ろの方に位置する人ですか❓

っていうか・・・
 

  • 男性はかくあるべき
  • 女性はかくあるべき
  • 男性が愛するはかくあるべき
  • 女性が愛するはかくあるべき
  • 男性が愛されるにはかくあるべき
  • 女性が愛されるにはかくあるべき


って感じのものすべて超越しているというか、まったく気にしていないですよね🤣

それにしてもいい年したおっさん(本人もそう言っていたりする)が二十歳そこそこの女子に見事に化けるものです。
それは大したものですね。

そんな中でも、男女ともに、JCやJKに化けようとするのはちょっと違っていそうですね。

これまた性別を超越していて、年齢が超えられない壁としてそびえ立ち・・・
なぜか、貧乏でアイス一つ買うのにも悩みまくらないといけなくて、やりたくもない勉強もしなくちゃいけないJCやJKに化けたがる不思議です。

次回は、お巡りさんに連れていかれるレベルのセーラー服の下にスク水着て、ブルマを重ね履きして、ローファー履いて歩き回るいけない人😱からなぜJC、JKに化けたがるのか、女装ネタついでに考えてみようと思います。
 


 

howto

おすすめコルセット!!